トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠い日の思い出 あなる/超平和バスターズ  素直なあなる/超平和バスターズ

*今日のカード
カード名 《遠い日の思い出 あなる/超平和バスターズ》
トオイヒノオモイデ アナル - 超平和バスターズ
パートナー 《素直なあなる/超平和バスターズ》
スナオナアナル - 超平和バスターズ
カード番号 AHB/040 レアリティ RR RRR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3500 防御 5500
タイトル 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
エクスパンション 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
能力1 【やっぱり…】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて《ロマンス》なら、そのターン中、このカードを+1500/+0し、相手のリングのカードのレベル1つにつき、さらに+500/+0。
ロマンス -
能力2 【宿海って、変わんない】
【スパーク】【自】 あなたの、ベンチとリタイヤ置場に《ロマンス》がいるなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
ロマンス -

特殊ファイヤーのあなる

上の技は手出し時の攻撃パンプ。
とりあえず5000まで上がって、さらに相手のレベルに応じて上昇します。
相手のリングにいるカードといったらレベル3以上である事が多いので、攻撃力6500や7000になれます。
レベル3相手に6500、レベル4相手に7000になれればまあ十分。
ターン中持続するので6500や7000と言った攻撃力が残り、3タテも容易でしょう。
最近はあまり見かけませんが、《桜野 くりみ/生徒会長》などのようなレベル1アタッカーに対しては少し弱いです。

めんま同様、手出しでしか効果が使えないのはやはり残念。
降ってくるとただのバニラですし。
めんまはまだドローできそうな感じはしますが、あなるはそういう影が見えないのでちょっと不安・・・かな?


下の技は除去。
普通に控え室送りです。
ベンチとリタイヤ両方参照という事で特殊Fとしては少し厳しめでしょうか。

カード名 《素直なあなる/超平和バスターズ》
スナオナアナル - 超平和バスターズ
パートナー 《遠い日の思い出 あなる/超平和バスターズ》
トオイヒノオモイデ アナル - 超平和バスターズ
カード番号 AHB/039 レアリティ R RRR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 5000
タイトル 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
エクスパンション 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
能力1 【自分が大変なときでも、人のことばっか考えて…】
【スパーク】【自】 相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《ロマンス》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置き、相手のリングのカードを選び、あなたのターンの終わりまで、相手はそのカードをパートナーブロックできない。
ロマンス -
能力2 -
--

特殊ヒールのあなる

普通に回復するだけでなく、PB無効も付いています。
しかるべきタイミングで降ってきてくれればPB無効はちゃんと活躍できるものなので馬鹿に出来るものではありません。
特に最後のターンで降ってきたらかなり強いです。
パートナーとも相性はよく、PB無効の攻撃力6500や7000と言えればかなり強い。

回復はもちろん、PB無効の方も負けてなきゃ使えない事に注意。
まあ、無条件で使えるようになって代わりに防御4500とかに落ちちゃうよりはいいのかな・・・?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/09/04 11:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。