トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
密かな恋 つるこ/超平和バスターズ

*今日のカード
カード名 《密かな恋 つるこ/超平和バスターズ》
ヒソカナコイ ツルコ - 超平和バスターズ
パートナー 《密かな恋 つるこ/超平和バスターズ》
ヒソカナコイ ツルコ - 超平和バスターズ
カード番号 AHB/T03 レアリティ TD
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
エクスパンション 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
能力1 【やっぱり、かなわない…って思った】
【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く] → あなたのベンチの〈超平和バスターズ〉が2枚以上なら、あなたは相手の、【スパーク】の技か【キャンセル】の技を1つ選び、無効化する。
幼馴染 
能力2 -
--

キャンセルのつるこ

ベンチ2枚でスパークとキャンセルがキャンセルできます。
きわめて普通なキャンセル。
使いやすさで言えば自動キャンセルより使いやすいです。

キャンセルしたい技の筆頭と言えば除去や回復ですが、そういったスパーク技だからと言って無条件でキャンセルしなくてはいけないわけでもなし。
素通しできる状況なら素通しして、より重要な場面の、より重要な技をキャンセルする為に温存しておく判断も必要です。

相手のキャンセルをキャンセルする時は、自分の技をどうしても通したいという事。
相手の打点を止められるタイミングでの除去なんかは少しと優先して守りたい感じでしょうか。
もちろん、除去や回復以外でも、より重要な(略

レベル1なのでベンチに下がりやすいです。
つまり《微笑むゆきあつ/超平和バスターズ》での回収がしやすいので、パートナー関係的にはベンチに置いておきたくないカードですが、回収できる可能性があるという事である程度は優先的に弁tに残しておくのが好ましいでしょうか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/29 22:42
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。