トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
微笑むゆきあつ/超平和バスターズ  ムスッとするゆきあつ/超平和バスターズ

*今日のカード
カード名 《微笑むゆきあつ/超平和バスターズ》
ホホエムユキアツ - 超平和バスターズ
パートナー 《ムスッとするゆきあつ/超平和バスターズ》
ムスットスルユキアツ - 超平和バスターズ
カード番号 AHB/T06 レアリティ TD
性別 男性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
エクスパンション 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
能力1 【…頼むぜ、リーダー】
【スパーク】【自】 あなたは自分のベンチの《幼馴染》を1枚まで選び、自分の手札に戻す。1枚以上戻したら、あなたは自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
幼馴染 -
能力2 -
--

ベンチを手札に戻すゆきあつ

スパークすればベンチを空ける事ができます。
このカードがレベル1でベンチに下げやすいので、そのまま下げてさらなるスパークを狙う事ができます。
このカードの目的はベンチを空ける事なので、ベンチを手札に戻す事自体はまあそこまで重要じゃなかったりします。
もちろん、どうせならベンチに下がってしまったキャンセルなど、手札にあって意味があるカードを回収したいです。

ベンチを手札に戻した後手札を捨てる必要があります。
まあ手札の総数は+-0なので特に捨てる事については問題ないでしょう。
ベンチを空ける事が目的なので、ベンチに戻したカード自体を捨てる事も結構多いです。

カード名 《ムスッとするゆきあつ/超平和バスターズ》
ムスットスルユキアツ - 超平和バスターズ
パートナー 《微笑むゆきあつ/超平和バスターズ》
ホホエムユキアツ - 超平和バスターズ
カード番号 AHB/T07 レアリティ TD
性別 男性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5000
タイトル 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
エクスパンション 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
能力1 【うるさい】

幼馴染 -
能力2 -
--

バニラのゆきあつ

攻撃力偏重のレベル2バニラ。
じんたん同様、低レベルなパートナーセットなので撮り回しがしやすく、《あの花の願い めんま/超平和バスターズ》の効果とも相性がいいです。
パートナーはベンチに下がりやすいカードなので、パートナーアタックが作りやすく、結構使いやすそう。

ただ、やっぱり攻撃力偏重のレベル2バニラはなんとも微妙なところ。
攻撃力3500あるのは良いのですが、アタッカーなのに防御5000というのが非常に弱いです。
それだったら、普通に3000/6000の方がいいよねってなってしまいます。
まあ、少なくともTD環境なら攻撃力5000とか作れなさそうなのでマシな感じがしますが、ブースター発売後なんかは一気にお役御免でしょう。
・・・しかもTD環境とか一週間しかないし。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/28 11:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。