トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
放課後のボーカリスト 凛/μ's  満開の桜の下 凛/μ's

そういえば、ただ今宇都宮にいて、G's切り抜きのバインダーがないのでドヤ顔で画像をはっつける事ができません(どうでもいい)

*今日のカード
カード名 《放課後のボーカリスト 凛/μ's》
ホウカゴノボーカリスト リン - μ's
パートナー 《満開の桜の下 凛/μ's》
マンカイノサクラノシタ リン - μ's
カード番号 GS/206 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【目指せ!アイドルNo.1にゃ♥】
【自】〔リング〕 このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場の《音楽》が3枚以上なら、そのアタック中、このカードを+1500/+0。
音楽 スポーツ
能力2 【キミが来てくれるなら―1番前の席をとっておくよ!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に名前に“花陽”を含むカードがいるなら、そのターン中、このカードを+500/+1000。
音楽 スポーツ

アタッカーの凛ちゃん


上の技は4500アタッカーになる自動効果。
リタイヤ3枚あるだけで4500アタッカー。
序盤から使えるのでそんなに苦ではないでしょう。
永続効果じゃなくて自動効果なので、キャンセルされる可能性があるのは注意。
攻撃力が高いので《“Wonderful Rush” 花陽/μ's》《もぎゅっと“love”で接近中! 凛/μ's》との相性がいいです。
パートナーのパンプも地味ながら活きる形。


下の技はスパーク時のパンプ。
「そのターン中」なので、自分のターン中に降れば攻撃パンプだけが、相手のターン中に降れば防御パンプだけが活きるようになります。

攻撃パンプは+500なので、5000アタッカーになれます。
4500アタッカーより5000アタッカーの方が強いのはまあ当たり前。
5000アタッカーにもなれば3タテも現実的になってきますね。

防御パンプは+1000なので6500まで上昇。
防御6500にもなれば6000アタッカーの攻撃に耐えられるので重要。
そのまま相手のアタックをしのぎ切れれば4500アタッカーを残せます。


まあ弱いところのない無難なカードって感じですね。

カード名 《満開の桜の下 凛/μ's》
マンカイノサクラノシタ リン - μ's
パートナー 《放課後のボーカリスト 凛/μ's》
ホウカゴノボーカリスト リン - μ's
カード番号 GS/205 レアリティ R
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル ラブライブ!
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【夢に向かって大ジャンプ!】
【自】 このカードがベンチに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて《音楽》なら、あなたは自分のリングの、名前に“凛”か“真姫”か“花陽”を含むカードを選び、そのターン中、そのカードを+500/+0。
音楽 スポーツ
能力2 -
--

攻撃パンプする凛ちゃん

ベンチに置かれた時、1年生メンバーの攻撃を+500します。
「ベンチに置かれた時」なので、リングから下がった時などでも使えます。
この効果こそ3年生にあげるべきなんじゃあ・・・(特殊Fにこにーを見ながら)

まあパンプ量は地味ですが、攻撃力が高めなカードが多そうなので多少は活かせるでしょうか。
上述のようにパートナーに使うのはもちろん、手札を1枚しか公開できなかった特殊ファイヤー真姫ちゃんでも攻撃力5000になってそこそこ強そうになるし。
昔のカードだと《星空 凛/lily white》に使っても強いです。

とはいえやっぱり地味な感じは拭いきれません。
パートナーは特に問題ないカードなんだけに何とも言えない微妙感がまた絶妙・・・
最悪のパートナー関係ではないけど、良好とも言えない感じというか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/10 18:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。