トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Re Pure 四葉/12人の妹  兄チャマの妹 四葉/12人の妹

かわいい
チェキチェキしたい

決してきんいろモザイクには出演していない()

*今日のカード
カード名 《Re Pure 四葉/12人の妹》
リ ピュア ヨツバ - 12人の妹
パートナー 《兄チャマの妹 四葉/12人の妹》
アニチャマノイモウト ヨツバ - 12人の妹
カード番号 GS/246 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5000
タイトル Sister Princess
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【名探偵・四葉に大ヘンシーンして……行方不明の兄チャマを探すことにシマス♥】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて『Sister Princess』なら、相手のターンの終わりまで、このカードを+1500/+1500。
 推理
能力2 -
--

アタッカーの四葉
かわいい

手出しすると5000/6500アタッカーになります。
上昇後の数字は非常に優秀です。
レベル3で、自身の能力だけで攻撃力5000まで行けるのはとっても偉い。

ただ、やっぱり手出し限定というのが少しだけ評価が落ちます。
やっぱり、基本的には手札に来る枚数より降ってくる枚数の方が多いゲームですから。
まあ降ってきても戦える数字ではある・・・けど、防御5000が少し怖いです。
といっても、降ってきてそのまま戦うという事はエネルギーが余っているということで、エネルギーが余っているならマイシスター候補()の《お兄ちゃんの妹 可憐/12人の妹》の効果で防御パンプできるのでごまかせるでしょうか。

むしろ問題なのはパートナーかな。
アタッカーとしては普通に優秀なんだけど、パートナーが万能PBというのはやはり使いづらいです。
「上手く戦えたらラッキー」程度のサブアタッカーだったり、PAを作れなくてもパンプでごまかせられるようなら良いのですが、今のところはそうは言えなさそう。
旧弾も混ぜると《花穂/KAHO》でごまかせますが。

カード名 《兄チャマの妹 四葉/12人の妹》
アニチャマノイモウト ヨツバ - 12人の妹
パートナー 《Re Pure 四葉/12人の妹》
リ ピュア ヨツバ - 12人の妹
カード番号 GS/247 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル Sister Princess
エクスパンション 「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」
能力1 【兄チャマの匂いをチェキチェキチェキ〜!!!】
【永】〔手札〕 このカードはあなたのリングの〈12人の妹〉のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
 推理
能力2 -
--

万能PBの四葉

〈12人の妹〉参照のPB。
参照は〈12人の妹〉なので過去弾主軸のデッキには入れさせたくないらしい。
まあせめてデッキ中の半分くらいは守れる対象じゃないと採用したくないかな。
だから新弾軸のデッキじゃないと。

なんでこう半端なカードを作るのだろう・・・
普通に作品名で良かったと思うんだけど・・・
まあテストプレイした結果がこれなんだろうけど。

あ、新弾で組む限りは普通のPBなんで特に言う事ないです()





気になる人は「四葉ジャック」で検索してみよう(ぁ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/08/10 17:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。