トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月04日]
フリアイズさん

▽5/9のモイちゃん3種目(TDR込みで) 3月2日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月19日]
フリアイズさん

▽小学生の頃、版画やったよね〜 2月18日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月18日]
フリアイズさん

▽敏腕プロデューサー 2月17日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月17日]
フリアイズさん

▽楽しい魔法ギミック 2月16日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
ゾディアック
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“エンジテミル” クー子/クトゥグア  乙女の秘密 クー子・クトゥグア

追いついた・・・

*今日のカード
カード名 《“エンジテミル” クー子/クトゥグア》
“エンジテミル” クーコ - クトゥグア
パートナー 《乙女の秘密 クー子/クトゥグア》
オトメノヒミツ クーコ - クトゥグア
カード番号 NYA/105 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 4500
タイトル 這いよれ!ニャル子さんW
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さんW」
能力1 【不束者だけど…よろしくお願いします】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて〈クトゥグア〉なら、あなたは以下の効果から1つ選ぶ。{あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。}{あなたは1枚引く。}
混沌 
能力2 -
--

特殊ヒールのクー子

回復するか1ドローするかを選べます。
《赤いネグリジェ 小鳩/隣人部》と同じ効果ですね。
はやくもネタ切れか?

やっぱりこの効果は勝ってる時でも「何かしら」の効果を使えるからやっぱり強いよね。
しかもどうでもいいような効果じゃなくて1ドローなのだからなおさら。

とは言え回復の防御が4500というのは弱く感じる時が多々ありますね。
せめて5000は欲しいところ。
そういう意味では、特殊ファイヤーと通常ファイヤーで選べるように、特殊ヒールと通常ヒールで選べるようになると理想的なのかもしれませんね。
実際には収録の枠という敵がいるのですが。
特に、リミテッドアイコンは制約があるから絶対に競合する存在だし。

カード名 《乙女の秘密 クー子/クトゥグア》
オトメノヒミツ クーコ - クトゥグア
パートナー 《“エンジテミル” クー子/クトゥグア》
“エンジテミル” クーコ - クトゥグア
カード番号 NYA/106 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル 這いよれ!ニャル子さんW
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さんW」
能力1 【ちょっとだけなら教えてあげても…い・い・よ】
【永】〔手札〕 このカードはあなたのリングの〈クトゥグア〉のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
混沌 
能力2 -
--

万能PBのクー子

普通の万能PB
普通過ぎてコメントに困るぐらい。

回復とPBという基本パーツ同士でパートナー関係だと無駄ない感じがしていいですね。
ただ、お互いにレベル2なのでどっちかがアタッカーになる事ができないのは少し残念かな。
どっちかがレベル3だといざという時戦えたのですが。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/07/04 00:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。