トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
旧支配者 ハス太/ハスター  朝のおめかし ハス太/ハスター+昨日の大会

*今日のカード
カード名 《旧支配者 ハス太/ハスター》
キュウシハイシャ ハスタ - ハスター
パートナー 《朝のおめかし ハス太/ハスター》
アサノオメカシ ハスタ - ハスター
カード番号 NYA/121 レアリティ RR RRR
性別 男性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3500 防御 6500
タイトル 這いよれ!ニャル子さんW
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さんW」
能力1 【真尋くん・・・世の中には知らない方がいいこともあるんだよ?】
【自】〔リング〕このカードが【スパーク】の技を持つ男性にサポートされた時、あなたのリタイヤがすべて男性なら、そのターン中、このカードを+1000/+0。
混沌 -
能力2 【あの姿は・・・ボクだけどボクじゃないっていうか・・・】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に男性がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手の山札の下に置く。
 -

特殊ファイヤーのハス太


上の技はアタックする度に攻撃力が上がる技。
普通にしていれば4500→5500→6500となっていくので、ベンチがひどくても2点は取れるでしょう。
PAが作れれば、PA→5500→6500となり、3点取れる事も多くなるでしょう。

ただし、優秀な防御パンプである《弟みたいな存在 ハス太/ハスター》がスパーク技を持ってないのでこの技を生かしきれないのが残念。
PA→5500→5500だと・・・ちょっと不安な時があるよね。
ハス太といえどもやはり野郎は冷遇されてしまうのだろうか・・・まあ特殊Fがあるだけマシという事でしょうか。


下の技はデッキ下送りの除去。
除去耐性を回避でき、エネルギー送りと違って相手のエネルギーを増やす事にはならないので除去方法としては最高でしょう。
リタイヤ1枚から使えるし、こっちの技は強いんだけど・・・

カード名 《朝のおめかし ハス太/ハスター》
アサノオメカシ ハスタ - ハスター
パートナー 《旧支配者 ハス太/ハスター》
キュウシハイシャ ハスタ - ハスター
カード番号 NYA/120 レアリティ R
性別 男性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル 這いよれ!ニャル子さんW
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さんW」
能力1 【うん、大丈夫!】
【自】【スパーク】 あなたのベンチに男性がいるなら、そのターン中、このカードへの次のアタックのダメージは0になる。
混沌 
能力2 -
--

ダメージ無効のハス太

スパークすると次のアタックのダメージを無効にします。
類似効果はたくさんありすぎて枚挙に暇がない感じ。
1度だけとはいえ、ダメージを無効にできれば打点を抑える事ができます。
相手に2パンを要求できる状況であればそのまま生き残る事も出来ます。

ただし、パートナーアタックには意味が無い事に注意。
PA連打などには効果がありません。
さらに、VSでは基本的に2パン→PAをする事が多いのでこのカードが降ってきた状況では相手がPAしてくるという事も多そうで、なおさら向かい風です。

また、このカードのレベルが低いせいで防御が低くなってしまっているのもマイナス。
相手がPAから入ってくる時は大抵攻撃力が高いカードで殴っている時なので、せっかくこのカードが降ってきても4000×2とかでは結局倒されてしまいます。
攻撃力が高くて6000とかある相手なら、むしろ何が降ってきても倒されるようなものなので、このカードによって1回多いアタックを要求できて偉いのですが。

まあ、特殊ファイヤーのパートナーだし、基本的には採用されるのではないでしょうか。


*昨日の大会
秋葉原イエサブ

使用デッキ:虹子スタン
参加者:8人、途中から9人

1回戦・・・×
相手:みんち
みんちって、「サーチしてサーチしてサーチして3PA」するデッキだと思ってたけど、この人は普通にPBとかサーチしてて、珍しい戦い方だなと思った。

序盤に打点伸ばせなくて、こっちはPBも握れないまま打点差が広がっていった。
9-6になって7000/9000になった虹子で殴りかかっていったら、1点与えてホビロン。
oh・・・最後のあがきも許してくれませんか・・・
10-7で負け。

2回戦・・・○
まやまやさん:シスプリ兄型
フリーとごっちゃになって(ry

9-7から4000くらいでPA2パンしたら3点通っちゃって勝ったんだっけ・・・?
G'sの宿命である。

1戦1勝1敗

大会でスタン使ったの初めてやね。
もう地区も終わったから好きなデッキ使える。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/07/03 23:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。