トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャノンちゃん/エルフのパン屋さん

*今日のカード
カード名 《シャノンちゃん/エルフのパン屋さん》
シャノンチャン - エルフのパン屋さん
パートナー 《シャノンちゃん/エルフのパン屋さん》
シャノンチャン - エルフのパン屋さん
カード番号 SA/020 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【みんな、私の力を使って!】
【永】〔手札〕 このカードはあなたのリングの『シャイニング・アーク』のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
ココロ パン
能力2 -
--

PBのシャノンちゃん

シャイニング・アーク参照の万能PB
ハーツ参照があってアーク参照があってブレイド参照が無かったのは一体なんだったのだろうか。
作品名に“シャイニング”を含むカード参照のPBとか出てほしかった気がする。
とは言え、エクシリアでテイルズPBが出てからテイルズシリーズは参戦しなくなったので、シャイニングPBが出る時がシャイニングシリーズが終わる時・・・だと勝手に思ってるので、そういう意味ではシャイニングPBが出なくて良かった気もする。

昨日も書いたように、海賊PBもあるのでPBの複数種投入も可能(まあ、このカードじゃあガイルバンカーやセイレーンは守れないけど)
なんか称号に島を含むカードPBや天使を含むカードPBも出そうな気がしてきた。
まあ、島も天使も他のシャイニングにほとんどいないからアークだけで完結しちゃって、だったらこのカードでOKってなっちゃいますが。

20番がアンコモンのシャノンちゃんという事は、もっと高レアリティのシャノンちゃんは若い番号にいる?
という事は、パニスちゃんも13種類いないという事・・・?


もしかしたらアークは神のみと似たような構成になるのかもしれません。
各キャラの特長を伸ばすような効果を桂馬が持っていたように、フリードが各キャラの特長を伸ばす、みたいな。
今のところ、パニスちゃんがエネルギー重視で、フリードがエネルギー増やす効果である事は確定。
他には、キルマリアがベンチ壊す効果なので、キルマリアがパートナーのフリードはベンチ修復系の効果持ってるとか。
《夕暮れのジンガ/孤島の戦士》や昨日書いたフリードから、ジンガ&アダムはサーチ系の効果などでデッキに沢山触れるとか。
となったらシャノンのパートナーのフリードはスパークを誘発しやすくするようなカードだったり。
そんな感じなら面白そう。
多分フリードは6種類。
そのなかで判明してるのは
の5種類。
つまり、残り1種類はシャノンと関係があるフリード・・・?
海賊と絡みがあるフリードが収録されなさそう?
もしかしたら、海賊はサプライズデッキになるのかもしれません。
そう考えると、サプライズフリードが海賊デッキ用フリードになるのかもしれません。

(勝手にジンガとアダムでセットにしたけど、ゲーム的にこの二人・・・というか一人と一体は関係あるのかな・・・?ゲーム知らないから・・・)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/27 16:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2013/03/27 22:07]
ブレイド参照ってピン除去だけでしたっけ。

ジンガとアダムか・・・。特別仲がいいってワケでもないですね・・・。
ルサルカ 水太 さん [2013/03/28 00:47]
ジンガとパートナーのフリードがきっと居るはず。

ジンガとアダムはフリアイズさんが言ってる通り特別、仲がいいってわけじゃないですね。
[[《機械》]]を持ってこれるのはジンガが釣り好きだからなのかなーと思ってます。
構築アルド ゾディアック さん [2013/03/28 02:11]
>フリアイズさん
言われて初めて気が付きました、ブレイド参照って少ないんですね・・・
調べてみたら他にはキャンセルしかありませんでした。

>水太さん
作中の絡みは特にないのですか・・・
ならサーチ系効果でまとまってるのは単なる偶然か・・・