トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】戦略発表会があったとかなかったとか
【速報】「ブシロード戦略発表会2013 春の大乱」開催!
本日12:05から「ブシロード戦略発表会2013 春の大乱」が開催されました。 ブシロードTCG情報局3月28日(木)ついに最終回!ChaosTCGに参戦、「変態王子と笑わない猫。」より、ゆいかおりこと小倉唯さん、石原夏織さんが...

*発売日・参戦系
**ハヤテのごとく!
長い間放置されたハヤテ。
「参戦していることを忘れる」とまで言われていた(主に私に)ですが、やっと詳細発表。
6月21日にTDとエクストラブースターで同日発売。
TDとブースター(この場合はエクストラだけど)同日発売はファルコム以来かな?

焦らされてた割には発売早いな・・・もうちょっと遅い(7月ぐらい)と思ったのに・・・
でも、参戦発表されたの去年の10月だから早いもへったくれもないね。


**ニャル子W
新規発表
やっぱり来たか、というか来ても不思議じゃなかったというか。
早いことに発売日は決まっていてTDが5月24日、ブースターが7月5日。
今回はエクストラでなくてブースター。
前回は謎のニャル子押しだったので、今回はクー子やハス太のカードが増えると良さそうですね。


**デート・ア・ライブ
ごめんなさい、初めて名前聞きました><
PVとか流れてたし、割と大がかりめなプロジェクトだと思いました(小並感)

TDがニャル子と同日で5月24日、ブースターがニャル子の2週間後で7月19日だそうです。


**G's3
ラブライブ!のみのTDがハヤテと同日、6月21日に発売。
意外に早い、もっと遅いと思ってたのに。
・・・って、えっ、TD?
9人いる作品でカード種類15のTDとか・・・(しかもちゃんと9人居るって明言してるし)頭悪いなあ(褒め言葉
TD限定が3人×2で6種類、ブースター共通枠が9種類だから1人1種類づつ。
そう考えると、TD限定の3人は誰なんだろうね。
3人・・・あっ(察し

また、前回では不明だった部分の情報として、ブースターにはシスプリ・べびプリが収録される事が確定。
まあ、ラブライブ!以外にも収録されるって時点で確定してたようなものですけどね。
昔からいるわけだし。
・・・あれ?マリロワは・・・?
うん、まあ分かるよ。
シスプリ:説明不要の化け物
べびプリ:OVA版もあり2回参戦して印象が強い+浅野Dの好みが微粒子レベル?
マリロワ:・・・うん
って感じだもんね。

でもまあマリロワはイラストとして映えると思ってた(ていうか実際プロレヴォのカードはいい感じだったし)ので、VSでマリロワのイラストを堪能できないのは残念です。
むしろイラスト的に不安なのはべびプリだよね。
もうあんまりイラスト残ってないよ・・・?マジでみぶ仕事しろ
OVAのキャプチャー使えばシーンの数だけイラスト作れるけど、発表中のスライドだのなんだの見ると原作側っぽいし。
後は小説版のイラストとG'sのイラストストーリーで少々誤魔化せるぐらいだよね・・・どっちもみぶ絵じゃないけど。みぶ仕事しろ
やはり、ここはべびプリの公式(サブ)イラストレーター、霧賀ユキ先生に・・・

旧べびプリはもちろんだけど、新べびプリにだってもちろんフォロー欲しいよね。
どうするんだろう?
旧のイラスト(名義)で新に混ぜられるようにする(主に、称号を〈天使家〉にする)とか?
どうなるかはこうご期待。

ブースターの発売日は不明。
9月ごろかなあ、とか思ってたけど、スケジュール的に8月っぽい?
そういえば

TD:ラブライブ!
ブースター:ラブライブ!、シスプリ、べびプリ

って事だよね。

TD&ブースター:ラブライブ!
ブースター:シスプリ、べびプリ

じゃないよね?
もし後者だったら――私、死ぬもん――(ト長にしか通じないネタ)
ちなみに、スライドで使われていたイラストは、シスプリがポスター、べびプリが初回のイラストストーリーのイラストかな?

[追加分]
まあどうでもいい事なんだけど。
やっぱりラブライブ!の旧カードとどうやって折り合いをつけるかは謎。
前も書いたように今となってはPrintemps、BiBi、lily whiteなんてどこ吹く風なため。
これらの称号を参照している旧カードとの折り合いをつけるのは難しい。
個人的には、変になるくらいなら開き直って堂々と〈Printemps〉、〈BiBi〉、〈lily white〉を付けてくれた方がいいのですが。
もちろんもっと良い解決策があるのならそれが一番。


そういえばひめナビはどうなtt(黙れ


*サプライズがなんちゃら
「どんなデッキでも使えるサプライズ」を作るとの事。
つまりはジョーカーですね。

・・・どう見てもしよ子です。本当にありがとうございました。
どういう仕様で放り込まれるのか(主に属性や作品名などの参照に於いて)気になるところですが、私たち1ユーザーがグダグダ言ってる間に管理者がポンと法規的措置をして終わりでしょう。

まあ、いくらネオスタンになるとは言え、関係無い作品であるしよ子のカードを(まだしよ子とは確定してないけど)入れたいかは疑問。
確かにしよ子がジョーカー的立ち位置として使いやすいというのはわかるけど、キャラゲーとしてはどうなんだろう。


*BCF
なんかいろいろ仕様が変わったらしい。
ぶっちゃけここら辺聞いてなかった()
事前予約等が必要な、権利が絡む大会と事前登録不要な代わりに全国権利が絡まない大会の2種類があるって感じ?


*いつもの
2009年8月、戦略発表会でVS開始の発表(G's参戦の発表)。
2009年11月4日頃、公式サイトで新トライアル3種の発表(この段階では作品は不明だった)&初心者講習会の告知。
2009年12月、戦略発表会でセガ・ブレイド・ドラマガ参戦発表。
2010年3月12日、ファルコムの公式サイトでVS参戦の情報掲載。
2010年4月3日頃、オーバーランの公式ツイッターでVS参戦の情報掲載。
2010年5月10日、戦略発表会でイースVS.空の軌跡の発売日発表&新規参戦タイトル「みつどもえ」の発表。
2010年8月25日、戦略発表会でみつどもえの発売日発表&エクストラパック「ブレイクブレイド」、「ブルーローゼス」参戦の発表&ハーツ、.hack//、グレイセス参戦の発表。
2010年9月28日頃、グレイセス、ハーツ、.hack//のTDの発売日判明。
2010年11月4日、戦略発表会でとらぶる(エクストラ)と神知るの参戦発表。
2011年2月4日頃、とらぶるのブースター&トライアルの発売がVS公式サイトで発表。
2011年3月28日、戦略発表会でとらぶると神知るの発売日発表。
2011年5月15日、戦略発表会でいろは、はがないの参戦発表&新ルール、リミテッドアイコンについての情報発表。
2011年6月28日、戦略発表会でべびプリ&ラブライブ、ロウきゅーぶ、エクシリア、ファム参戦の発表。
2011年9月2日頃、公式サイトでべびプリ&ラブライブ、ロウきゅーぶ、エクシリアの発売日判明。
2011年9月6日、戦略発表会でいろはVol.2&メルルのアトリエの参戦発表&はがないTDの発売日発表
2011年12月14日、戦略発表会でベン・トー、パパきき、ブレイドの参戦発表&メルル、はがないブースターの発売日発表。
2012年2月10日、戦略発表会でPRカード情報公開、公式サイトでファムの発売日公開。
2012年4月29日、ニコニコ超会議でこれはゾンビですか?としよ子といっしょの参戦発表。
2012年5月3日、TCG情報局にてアニメハーツの参戦発表。
2012年5月14日、戦略発表会でこれゾン、ラグランジェ、ニャル子の参戦発表&新レギュレーション「キャラクター」構築の発表。
2012年7月20日、戦略発表会で信奈、えびてん、とらぶる ダークネス参戦発表。
2012年10月19日、戦略発表会ではがない2、ハヤテの参戦発表、ダークネスの発売日発表、サプライズアイコンの発表。
2012年12月9日、戦略発表会でアークの参戦発表。
2013年1月24日、戦略発表会でラブライブ!・G'sの参戦発表、はがない2の発売日発表、サプライズの過去作救済関連の発表。
2013年3月26日、戦略発表会でニャル子W、デート・ア・ライブの参戦発表、ハヤテ、ラブライブ!TDの発売日発表。「電撃G'sマガジン」としてシスプリ、べびプリの収録発表、「どんなデッキでも使えるサプライズ」の発表。


*発売日とか
他の人がやってくれるだろうと思ったけど、一応まとめておこう。
最初のアーク意外はその前から何週間後かも書く。

4月20日(ゾディアックさんの誕生日!):アークのブースター
5月10日(3週間後):はがない2のブースター
5月24日(2週間後):ニャル子W、デートアライブのTD
6月21日(4週間後):ハヤテのTD・ブースター、ラブライブ!のTD
7月5日(2週間後):ニャル子Wのブースター
7月19日(2週間後):デートアライブのブースター
未定:G's3のブースター




G'sの部分だけ長すぎです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/26 18:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。