トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鎌を振るうヴァイオラ/天使を狩る者+ケロケロエースにて公開されたカード達

いったいなにものなんだ・・・

*今日のカード
カード名 《鎌を振るうヴァイオラ/天使を狩る者》
カマヲフルウヴァイオラ - 天使を狩る者
パートナー 《謎多きヴァイオラ/天使を狩る者》
ナゾオオキヴァイオラ - 天使を狩る者
カード番号 SA/045 レアリティ U
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6500
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【後で教えてあげる。殺してから】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、相手のベンチのカードが3枚以上なら、相手は自分のベンチの、【永】か【起】の技を持つカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
ココロ 武器
能力2 -
--

cip効果で除去するヴァイオラ。
だいぶ前に公開されていたカード。

リングに置かれた時、相手の起動か永続持ちを除去します。
ただし除去する対象を選ぶのは相手。
効果的には《リーラ・シャルンホルスト/秘密結社MMM》の完全な劣化。
まあ、その分防御は上がってますが。
対象が狭まっているとはいえ殆どのデッキには永続か起動持ちのそれなり以上に重要なベンチキャラはいると思われるので、そこまあまり問題ないと思います。
まぶらほ(夕菜&凜)やネリス辺りは自動ばっかりかもしれない。

問題は、対象を選ぶのが相手という事。
当然ながら相手から見て一番どうでもいいカードが選ばれるでしょう。
特に、なんとなくベンチに下がったままのキャンセルや万能PBといった特にどうでもいいカードが除去されてしまっては相手にベンチの空きを作るだけのデメリット効果ともなる可能性があります。
まあそういう状況では使わなければいいだけの話ではありますが。
一応「相手のベンチが完成したままこっちの除去が降らず負けた。クソゲー」みたいな状況は回避できるかもしれない。
それでも、相手に選択肢がある限り「焼け石に水」な気がしないでもないけど。

ベンチに《水着の蛍/天使家》等「控え室に置かれない」効果のカードがいればこの効果を回避する事が可能・・・なはず。
「控え室に置かれない」だけであって「選ばれない」訳ではないので、「控え室に置かれない」カードを選べば実質空打ちになる・・・はず。
質問飛ばしたから回答待ち。




ケロケロエースに5つほどカードが載ってるらしい。
以下簡易紹介


フリード パートナー:アダム
2/3000/5000
【スパーク】リタイヤが全部《ココロ》なら、デッキの上から5枚見てヒール・ファイヤーを好きな枚数手札に加える。残りをデッキ下。

アイコンサーチなフリード。
Mode セラフィムあたりをサーチして終盤に確実に使えるように確保しておく、という使い方がよさそう?


キルマリア パートナー:フリード
2/3000/5500
【サプライズ】[2・3PAの時]→リタイヤ3枚以上なら、リングの《ココロ》を空いているベンチに置いてよい。このカードをベンチか控え室へ。

サプライズなキルマリアちゃん。
「空いているベンチって・・・」と思ったけど、キルマリアちゃんはベンチを壊すカード多そうだから問題ないのか。
ただ、相手のアタックが終わって降って来たカードをベンチに置くから、ベンチキャラを的確におけるとは限らないのが・・・
まあ、変なカードベンチに置いてもまた壊せばいいんだよね☆ミ


フリード パートナー:フリード
3/3500/6000
【サプライズ】[2・3PAの時]→リタイヤがすべて《ココロ》なら、このカードをリングに置きあなたのターンの終わりまで+1500/+0。

サプライズなフリード。
コモンなんてこんなもんだよね()


シャノン パートナー:シャノン
4/3000/6000 特殊ファイヤー
【自】このカードがアタックした時、そのアタック中、あなたのリタイヤの【スパーク】を持つ《パン》1枚につき+500/+0。
【スパーク】リタイヤにシャノンがいるなら、1枚エネルギー送り。

特殊ファイヤーなシャノンちゃん。
スパーク持ちを参照する辺り、シャノンちゃんはスパーク重視なデザインになりそう。
確かにTDのカードもスパークだった。
アークの特殊ファイヤーは参照が《ココロ》だったけど、このカードは《パン》という事で範囲が狭そうなのが気になるところ。


レヴィン パートナー:レヴィン
2/2500/5000
【永】〔手札〕リングの称号に“海賊”を含むカードをPB

まさかの海賊PB。
すぐに思いつくのはやっぱりガイルバンカーとセイレーン。
やはり《夕暮れのジンガ/孤島の戦士》を有効に使うには魔導海賊ガイルバンカーを組むしか・・・・()
ブレイドのミスティセットが自然に混ざれるのは偉い。
ただ、他にはまともな海賊がいないので、後はベルベットとレヴィンに期待ですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/26 15:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。