トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔を祓うキルマリア/魔断の射手+昨日の大会

トゥ!ヘァー!モウヤメルンダ!

*今日のカード
カード名 《魔を祓うキルマリア/魔断の射手》
マヲハラウキルアリア - 魔断の射手
パートナー 《夕暮れのキルマリア/魔断の射手》
ユウグレノキルマリア - 魔断の射手
カード番号 SA/037 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 4000 防御 6500
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【聖なる神の名のもとに魔を祓う!】
【自】 このカードがアタックした時、またはアタックされた時、あなたのリタイヤ置場に《ココロ》がいるなら、あなたは自分のベンチのカードを1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+1000/+1000。
ココロ 武器
能力2 【それが私のジャスティスです!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に〈魔断の射手〉がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。
正義 -

特殊ファイヤーなキルマリア


上の技はベンチを壊してパンプ。
攻防一体の効果です。
攻撃面で見れば、アタックするごとに5000→6000→7000とパンプする事が可能。
まあ、ベンチを空っぽにするのは現実的ではないので実際には5000→6000→6000で2タテするぐらいが現実的なのかな?
3タテするなら、PAしつつ壊し→6000→6000でしょうか。
《レヴィン/海賊貴公子》を使うとベンチ壊す枚数を節約する事ができますね。
防御面で見れば防御9500まで上げる事が可能。
とは言えやはりベンチを空っぽにしたくないし、相手が3パンしてくるとも思えないので、2パンしてきた時の8500が限界かな。
攻撃するときに壊したベンチの数と防御する時に使うベンチの数でバランスよく考える必要がある感じでしょうか。
または、基本は攻撃用で考えて防御の時は使えたらラッキーくらいの感じで考えるか。

ベンチ空っぽにしてもサプライズのカードをベンチに置いて無理やりリカバリーするという手段もあり。
レベル3とかのゴミみたいなカードベンチに置いても、またこのカードで掃除できますし。
ただ、サプライズが発動する事前提で動くのは基本的には危ない感じはする・・・
サプライズ使った事ないから、相手してる側としての感覚ですが。

これまたなんか控え室を簡単に増やせるカード。
なんか今回控え室肥やし多くない・・・?


下の技はエネルギー送りの除去。
エネルギー送りが一長一短なのは言うまでも無し。
ただ、個人的にはにはあんまり好きじゃないかな・・・

条件はリタイヤに〈魔断の射手〉
単じゃなくてもOK
せめてキルマリアちゃんが5種類20枚ぐらいは必要かなあ・・・
できればもうちょっと・・・

*昨日の大会
新宿ラボ(非公認)

使用デッキ:サクや
参加者:5人

1回戦・・・○
リトルさん:モモ
お互いに自分のやりたいことできずにグダグダしてた感じ。
でも最後はこっちの方が良く動けた感じで勝利。

2回戦・・・×
相手:ユー
《ボウリング場の妄想ユー/ネクロマンサー》2枚並べられて除去できない。
無理です。
あ、でも「4000降ってこなければOK」という状況で本当に降ってきちゃったのが無かったらまだ9点で止まってたから勝てたのかもしれない。

3回戦・・・○
コサクさん:エレジェ
リタイヤに《ヴァルナシンガ=フアジャール13世/太陽王》がリタイヤに3枚ぐらい並んで《メルフォンド=リブロディク/メル》で手札無くされて《アシェアブルカ=フアジャール14世/アシェア》でベンチゴミにされて《レヴェリー=メザーランス/レン》でベンチリバースされるいつもの流れ。
しかし要所要所での降り&引きが強くて勝利。

3戦2勝1敗
3月通算13戦6勝7敗


最近はサクヤを練習中です。
最適化の結果、なんかグリューネに相当頼るプレイングになったような・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/22 15:49
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。