トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【修正】紅い月夜のパニス/片翼の天使

*今日のカード
カード名 《赤い月夜のパニス/片翼の天使》
アカイツキヨノパニス - 片翼の天使
パートナー 《海で遊ぶパニス/片翼の天使》
ウミデアソブパニス - 片翼の天使
カード番号 SA/008 レアリティ RR RRR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 4000 防御 5500
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【ありがとう、私を見つけてくれて】
【自】 このカードがリングに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて《ココロ》なら、あなたは自分のエネルギーを好きな枚数選び、自分の控え室に置く。このターンと次のターン中、この技で控え室に置いたエネルギー1枚につき、このカードを+1000/+1000。
ココロ -
能力2 【ただいま・・・・・・!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置き場に名前に“パニス”を含むカードがいるなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚まで選び、相手の山札の下に置く。
パン -

特殊ファイヤーなパニスちゃん


上の技はエネルギーをぱくぱくして強くなる技。
「リングに置かれた時」なのでリングインしても手札から出しても効果を使う事が可能。
まあとりあえずエネルギーを2枚捨てれば6000/7500となり十分な数字となります。
相手のターンに降って来た場合は防御5500を晒してしまいますが自分のターンに降らせた場合はパンプしただけの数字が残ります。
強い特殊ファイヤーの前提条件(?)「出しても降っても強い」に該当してます。
キャンセルはされ得るけど、まあそれは仕方ない。
でも、このカードが降って来た場合は地味にキャンセルされづらかったり。
下の技でベンチ除去られるとベンチ3枚参照の自動キャンセル使えなくなるので、除去を先に解決したら相手は除去にキャンセルを打たざるを得なくなります。
その上でこの技にキャンセル打つとか消耗激しいし・・・
小鳩やロロナみたいなリング参照の事は忘れよう。

[追記分]
これ間違ってる
正しくは↓

ただ、効果を使うごとにエネルギーを2、3枚ほど消費する必要がアリ。
今のところ見えているエネルギーブーストは《手をつなぐフリード/天使と出会った少年》のみ。
まあ他にもあると思いますが。
《魔法のパン屋の店員 アミル/パン工房の魔法使い》《ココロ》が無いので混ぜるのは危険か。


下の技はデッキ下送りの除去。
デッキ下送りは最高の除去。
「控え室に置かれない」を無視できてリアニ等を無効にできて相手のエネルギーを増やすわけでもない。
サーチにしたって「相手のデッキに残ってなかったのがデッキに戻ってしまった」という状況でもない限り特に関係無い。
ステータスの査定が厳しいだけあってやはり強力な除去方法です。

名前に“パニス”を含むカードを参照しているので、少なくともパニスちゃんをデッキの半分ぐらいは入れたい感じですね。
まあ、パニスちゃんは枚数が多そうなので種類数に関してはそこまで心配いらないかな?


*キャンセルと能力の解決
2つ(以上)の技が誘発された場合

「2つの効果が同時に発動。先にこっち解決します。キャンセルしますか?」→「しません」→解決→「次にこっち解決します。キャンセルしますか?」→「しません」→解決

じゃなくて

「2つの効果が同時に発動。キャンセルしますか?」→「しません」→「先にこっち解決します」→解決→「次にこっち解決します」→解決

が正しいっぽい。
つまりはキャンセルするかどうかを聞いてから順番決めて解決するっぽい。

厳密に言うと上のもちょっと間違ってるんだけどね。
細かく言うと、1つめの技を解決した後またチェックタイミングに戻るので、相手は2つ目の技をキャンセルかどうかもう1回選択肢が与えられる。
・・・はず。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/25 17:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。