トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
星の導き 金森/オタク少女 海で波乗り ラン/ジャージ部+昨日の大会

*今日のカード
カード名 《星の導き 金森/オタク少女》
ホシノミチビキ カナモリ - オタク少女
パートナー 《治療中 金森/オタク少女》
チリョウチュウ カナモリ - オタク少女
カード番号 ET/P04 レアリティ PR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5500
タイトル えびてん 公立海老栖川高校天悶部
エクスパンション 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
能力1 【私、選ばれた戦士だから…彼の代わりに、これからも天悶部を守っていかないとね!】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、2回目か3回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたのリタイヤ置場に《天悶》がいるなら、このカードをあなたのリングに置き、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
天悶 腐女子
能力2 -
--

サプライズな金森
サプライズ成功時、このカードの次のアタックがパートナーアタックになります。

金森には《水着を取られる金森/オタク少女》《感心する金森/オタク少女》などのPA無効があるのでPA先行される事が多く、そういう意味では1PA目で発動サプライズの方がよかったかな?
まあ、相手がPA先行をすれば《腐女子 金森/オタク少女》をPBで守りやすくて、PAを後にすればPA無効やこのサプライズを拾える・・・と考えれば悪くないのかな?

効果そのものは地味感が拭えない。
攻撃力も低く、《運命の部室に集いし金森/オタク少女》で攻撃力を上げたり2PAにしたりしないとあんまり効果的ではありません。
パートナーはピン除去の《治療中 金森/オタク少女》
特殊ファイヤーである《腐女子 金森/オタク少女》とパートナー2種受けになるし、通常ファイヤーで組むとしてもこのカードのパートナー受けになれると考えればそこまで無駄でもない。

効果が地味ですが、最後のターンに2PAや3PAを作れるように運用すればいいんじゃないかな?

カード名 《海で波乗り ラン/ジャージ部》
ウミデナミノリ ラン - ジャージ部
パートナー 《“宇宙ごと助っ人” ラン/ジャージ部》
“マルゴトスケット”ラン - ジャージ部
カード番号 RAG/P04 レアリティ PR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル 輪廻のラグランジェ
エクスパンション 「輪廻のラグランジェ」
能力1 【じゃ、私たちも行きましょうか?】
【サプライズ】【自】[相手のターンのアタック終了ステップに、相手のフィールドに【F】か【H】がいる時] → あなたは自分のベンチの《輪廻》を1枚選び、自分の手札に戻す。このカードを自分のエネルギー置場に置く。
輪廻 王族
能力2 -
--

サプライズなラン
サプライズ成功時、ベンチを手札に戻しつつエネルギーを増やせます。

効果としては弱くないし、エネルギーが増えるのはとても嬉しいですが、スパークを持っていない事がランデッキに於いてはかなり厳しいでしょうか。
パートナーは《“宇宙ごと助っ人” ラン/ジャージ部》
ベンチに下がるカードがパートナーでアタッカーになれるカード・・・と聞くと普通は強そうに聞こえますが、やはりランデッキで求められているものではないかな?

条件はリミテッドアイコン反応系。
効く相手には効きますが、効かない相手にはとことん効かない条件です。
また、アタッカー系の特殊ファイヤーを相手にするにしても、モモやヤミのようにその相手のカードを直接どうこうできるカードじゃないと正直弱い。
このカードこそ、PA反応系のサプライズで良かったんじゃないかな・・・



ハルナが1PA目反応、金森が2、3PA目反応、ランがアイコン反応だから、順当に考えれば残り1枚は同名参照のサプライズなんかな?


作品のラインナップ的に、信奈っぽい匂いがプンプンする。
しかし、これまで公開されたカードの番号が軒並み004なので、私は残り1枚をファムだと予想したい(真顔

*昨日の大会
秋葉原イエサブ

使用デッキ:金森
参加者:2人

1回戦・・・○
こけさん:トトリちゃん
8-8ぐらい、ベンチが《運命の部室に集いし金森/オタク少女》×2と《入浴中 金森/オタク少女》で手札がキャンセル3枚と《入浴中 金森/オタク少女》
アタッカーいねえなあ、と想いながらドローしたら《混乱する金森/オタク少女》
1PAしたらファイヤー踏んだから、キャンセル合戦で全部吐きだしてもう1回殴って勝利。
終わった後怒られた。
解せぬ

3月通算8戦4勝4敗。(CMVの分は未カウント)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/13 19:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2013/03/13 19:47]
ファイヤー踏んでキャンセル合戦は、君が特殊Fで殴ってる時。
アタッカートップ解決からの5500&2PAはその次のターンや
無題 ミスド さん [2013/03/14 19:39]
コメ失礼します。
キャンセル3枚とはまた酷・・・凄い手札ですね。
自分でもキャンセル2枚連続を使ったときには友達に怖い顔されましたね