トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【追記みたいな】バレンタインチョコ ハルナ/魔装少女

先週はVSしに出かけたり生活リズムがクソだったりで全然書けなかった。
ちゃんとwikiは埋めてたのでご安心(?)を。

*今日のカード
カード名 《バレンタインチョコ ハルナ/魔装少女》
バレンタインチョコ ハルナ - 魔装少女
パートナー 《トラブルメーカー ハルナ/魔装少女》
トラブルメーカー ハルナ - 魔装少女
カード番号 KZ/P04 レアリティ PR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル これはゾンビですか?
エクスパンション 「これはゾンビですか?& これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
能力1 【そばに居てやれよな、辛い時くらい】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了ステップ終了時に、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたは自分の控え室のレベル2以上の《妄想》を1枚選び、自分の手札に戻す。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
妄想 魔装
能力2 -
--

サプライズなハルナ

PA始動の時にレベル3以上のカードを回収できます。
ハルナ使いではないので、どんな使い勝手かはわかりませんが、とりあえずPBを回収できるのは優秀。
そもそもハルナは手札少ないデッキで、ベンチも壊しまくったりするので控え室は自然に溜まっていくでしょう。
相手が高攻撃力で、PA→高パワー→高パワーとやられる時にPBを回収できるとかなり効果的でしょうか。

パートナーも、初手になるRRで使いやすいです。
あのRRがパートナー2種受けになるっていうのも強いね。

ある意味怖いのは参照が《妄想》である事。
一応、これゾンのカード全てが対象になるので、「このカード(これゾン用として)追加したからユー・セラ・トモノリ・歩の分はなしね^^」みたいな事にならないように祈りたい・・・
どう考えてもこのカードをハルナ以外のデッキで使えないのだから。

[どうでもいい追記]
カード名やイラストははっちゃけてる感じなのに、技名はシリアスな感じでミスマッチ感。


*以下思った事羅列
そんなこんなで救済カードの公開が始まりました。
どうしてハルナ(これゾン)なのかは謎。
これゾンなんて比較的新しいタイトルなんだから、もうちょい後回しでも良かったんじゃないか感。
まあ、残り3枚の枠に何があるかまだ分からないのでなんとも言えませんが。

古いタイトルと言っても、追加が来るG'sとシャイニング(ただし、ウィンドは含めたくない)辺りは後回しでも問題ないけど。
ただ、浅野Dのツイートを見るに、古いタイトルというか一部タイトルはかなり絶望的っぽい。
(>今日のカードのような「過去作のカード」は、発表会でも少しお話ししたかもしれませんが、厳しい面がいっぱいあります。正直、全てのご要望に対応する形でお出しすることはできず、可能な範囲で多くの方に満足頂くものを用意するつもりですので、今後もよろしくお願いします。)
これは個人的な考えだけど、「追加で出すタイミングがあったのに追加が出なかった作品」は割と期待薄な気がする。
例えば戦ヴァル・いつ天みたいなの(戦ヴァルは3、いつ天はアニメ化があったけど追加は出なかったね)

4種の作品がバラバラの方が良いかな、と個人的に思う。
基本的には、同じ作品内のデッキは複数、あるいは全部作る人が多いと思うので、4種全部必要だったりしたら4×4の16枚集めるのは大変。
でも、4種類の内2種類×4枚くらいだったら、まあまあ現実的じゃないでしょうか。(それでも、地方の方は厳しいかもしれませんが)
4種類作品バラバラなのに、4種類全部必要な人は・・・頑張って下さい()

一応、サプライズは「駆け引きを生み出す云々」という名目の下作られたので、1デッキに付き最低でも2パターンの条件が無いと「駆け引き」にはならない。
よって、1デッキに付き2種類以上作る必要がある・・・けど、途方もない枚数になりますね・・・
まあ、手札交換目的で置いた「どうでもいいカード」なのか、それとも普通に「サプライズのカード」なのか、という意味では駆け引きできてるのでもしかしたら1種類でも問題ない・・・?

[追記分]
浅野Dのツイート
>4月からの参加賞についていくつかお問い合わせいただいてます。お答えできる範囲でお答えすると、4月からのパックに封入される4種類は全て違う作品です。
4種類は別々の作品とのこと。
まあ、変に偏るのもなんかよくなさそうだしね。


なにか思いつき次第追記するかも

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  追加カードについてなんちゃらかんちゃら 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/03/11 17:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。