トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【いつの話だ】VS・むかしむかし、戦略発表会がありましたとさ【話題遅れ】
新規参戦タイトルなど盛りだくさんのブシロード戦略発表会2013 in ソラマチ!
「株式会社ドリームズ・カム・トゥルー/株式会社ブシロード合同発表会」にて「ブシロード戦略発表会2013 in ソラマチ」が行われました!ヴァイスシュヴァルツ月間ヴァイスシュヴァルツのお知らせ■1月の発売タイトル・D.C.10th...

タイミングうかがってたらタイミング逃した系男子

*発売日とか
アークのTDが3月16日
ブースターが4月下旬(今となっては20日って決定してるね)
まあこれについて特に何もなし。
どうでもいいけど、4月20日って私の誕生日(ぁ

はがないのブースターが5月10日
これはちょっと意外というかなんというか。
TDと離れすぎじゃね?っていう。
なんかファムを彷彿としますね。

*参戦

  • Gsマガジン、ラブライブ!


>絶賛放送中の人気アニメ「ラブライブ!」や「電撃G'sマガジン」掲載の人気作品がヴィクトリースパークに再び登場です!

この書き方だと、「ラブライブ!」と「電撃G'sマガジン」で分けて出るように受け取れなくもないけど、まあG'sごときをそこまで優遇してくれるはずもないし、多分昔のように同じブースターでしょう。
そんな事になったら私が狂喜乱舞しながら財布が薄くなります(何

そういえば、どうやら世間的にはこの「同じブースターに複数作品を入れる」というのは嫌われているらしい?
私としては結構好きなんですけどね。
ドラマガ以前がそうだったように、この方が「VSらしい」感じがするし。
後は、いろんな作品に触れられるしね。
シスプリ目当てでVS買ったのに、気づいたら徹夜してべびプリ日記本買ったり、マリロワの初回限定版ゲームや画集買ったり、ラブライブ!のCDが全部揃ってたり、(おまけにひめナビの漫画も揃えたり)してる人間が言うと説得力あるやろ?(ぁ
シスプリのおかげでべびプリに出会えたんや・・・マジ感謝や・・・

当然ながら、ラブライブ!が参戦するのは確実。
問題は
「電撃G'sマガジン」掲載の人気作品がヴィクトリースパークに再び登場です!
という表現。
今のところVSに参戦しているG'sの作品は全て読参企画ですが、この文章中では「読参企画」とは書かれていない。
つまりその気になれば、漫画部分やその他の部分からでも参戦可能という事・・・!(どんなのが連載されてるかは、ホームページで確認してネ☆)
VSが18禁TCGになる日もそう遠くはないな・・・!(G'sはギャルゲー雑誌、もっと言えばPCゲー雑誌)

という冗談は置いといて、普通に考えれば過去のシスプリ・べびプリ・マリロワが参戦するのが普通なのでしょうか。
シスプリはともかく、べびプリとマリロワなんてほとんどクソみたいな立ち絵しか使われてなかったからもっといいイラスト使ってほしいな。
特にマリロワなんてせっかくの西又・鈴平なんやから・・・
ただ、べびプリは特にイラスト無いよねっていう。みぶ仕事しろ
アニメ絵とか、アニメからのキャプとか言わないよね・・・?

何か違うのが参戦するとしても、まあ普通に考えて漫画部分等から参戦させず、読参から参戦させるかな?
例えば、漫画でロウきゅーぶ!が連載されてるからってこの枠でロウきゅーぶ!を参戦させるとは思えない。
やっぱり、読参からが妥当かな?って。
わざわざべびライブで《占い》なんて新属性作ったんだから、当然ひめナビですよね!!
それなんてプロレヴォ?
どんな読参企画があったかはウィキペディアを確認してネ☆

ラブライブ!の強化はどうなるかのかな・・・
当初に危惧した通り、今となっては3ユニットなんて活動してないわけで、でも昔のカードはユニット名参照が多いわけで。
いっそふっ切れて今回もユニット名参照で出すという手もあるけど、多分ねえな・・・
収録状況も気になるところ。
キャラカップとかいうクソレギュレーションがあるので、キャラカップ仕様が作れないエクスパンションは絶対に作らない(作れない)
となると、絶対に誰かは8種類以上になるんだよな・・・
でも(ラブライブ!だけで考えても)キャラ数は9人なわけで、そんな何キャラも8種類ぶち込む事はできなさそう。
さあ、どうするか・・・
ヴァイスみたいに投票する?

しかも1エクスパンションでラブライブ!だけじゃないからね。
そう考えると、やっぱり「電撃G'sマガジン」と「ラブライブ!」で分けて欲しくも思ってしまう。願望だけど。
もしくは、カード種類200種くらいのエクスパンションで・・・(黙れ

発売日は・・・9月とか秋ぐらいかな?

*サプライズ
プロモでサプライズを過去作品に配布するらしい。
これにはホントに驚いた。

今、ショップ大会等でプロモカード4種を配ってますが、アレを4種×4枚づつ集めるのって大変じゃないですか?
正直、東京にいるゾディアックさんですら大変ですよ?(HATWという魔境の事は忘れよう)
これが地方になったら・・・
いま配ってるダークネスやはがないは私にあまり関係ないので他人事なのですが、さすがに私に関係のあるタイトルの追加となったら他人事ではいられません。
4種とも自分に関係あったら、トレードとかもできないし・・・
配布期間を長めにとる?
一度に数枚配る?
どうするんでしょうね。

地味に気になってるのは、イラストとかどうするんでしょうね。
昔にとった版権でも普通にイラストって使えるのかな?

*いつもの
2009年8月、戦略発表会でVS開始の発表(G's参戦の発表)。
2009年11月4日頃、公式サイトで新トライアル3種の発表(この段階では作品は不明だった)&初心者講習会の告知。
2009年12月、戦略発表会でセガ・ブレイド・ドラマガ参戦発表。
2010年3月12日、ファルコムの公式サイトでVS参戦の情報掲載。
2010年4月3日頃、オーバーランの公式ツイッターでVS参戦の情報掲載。
2010年5月10日、戦略発表会でイースVS.空の軌跡の発売日発表&新規参戦タイトル「みつどもえ」の発表。
2010年8月25日、戦略発表会でみつどもえの発売日発表&エクストラパック「ブレイクブレイド」、「ブルーローゼス」参戦の発表&ハーツ、.hack//、グレイセス参戦の発表。
2010年9月28日頃、グレイセス、ハーツ、.hack//のTDの発売日判明。
2010年11月4日、戦略発表会でとらぶる(エクストラ)と神知るの参戦発表。
2011年2月4日頃、とらぶるのブースター&トライアルの発売がVS公式サイトで発表。
2011年3月28日、戦略発表会でとらぶると神知るの発売日発表。
2011年5月15日、戦略発表会でいろは、はがないの参戦発表&新ルール、リミテッドアイコンについての情報発表。
2011年6月28日、戦略発表会でべびプリ&ラブライブ、ロウきゅーぶ、エクシリア、ファム参戦の発表。
2011年9月2日頃、公式サイトでべびプリ&ラブライブ、ロウきゅーぶ、エクシリアの発売日判明。
2011年9月6日、戦略発表会でいろはVol.2&メルルのアトリエの参戦発表&はがないTDの発売日発表
2011年12月14日、戦略発表会でベン・トー、パパきき、ブレイドの参戦発表&メルル、はがないブースターの発売日発表。
2012年2月10日、戦略発表会でPRカード情報公開、公式サイトでファムの発売日公開。
2012年4月29日、ニコニコ超会議でこれはゾンビですか?としよ子といっしょの参戦発表。
2012年5月3日、TCG情報局にてアニメハーツの参戦発表。
2012年5月14日、戦略発表会でこれゾン、ラグランジェ、ニャル子の参戦発表&新レギュレーション「キャラクター」構築の発表。
2012年7月20日、戦略発表会で信奈、えびてん、とらぶる ダークネス参戦発表。
2012年10月19日、戦略発表会ではがない2、ハヤテの参戦発表、ダークネスの発売日発表、サプライズアイコンの発表。
2012年12月9日、戦略発表会でアークの参戦発表。
2013年1月24日、戦略発表会でラブライブ!・G'sの参戦発表、はがない2、アークの発売日発表、サプライズの過去作救済関連の発表。

*おまけ
あの日見た人気カード投票の意味を僕たちはまだs・・・
いや、一応過去作へのプロモがあるから今回は言わないでおくか・・・


*そういえば
ハヤテ「」


*雑記
冗談で「今から(お昼の12時頃)書き始めれば夜の10時ころには書き終わるかな?()」って言ってたら、マジでこんな時間になってしまったでござる。
いや、お昼食べてお昼寝してブレイドやっておやつ食べてゼアル見て夕飯食べて戦ヴァルDやりながらラブライブ!一挙放送見てお風呂入ってラブライブ!本放送見て戦ヴァルDやってラブライブ!ニコ生見て戦ヴァルDやってたらこんな時間になった(ぁ

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/02/18 01:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。