トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダークネス発売!
ヴィクトリースパーク ブースターパック『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』明日発売!
ヴィクトリースパークでハーレム計画、発動!2013年2月9日(土)、ブースターパック「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」の発売がいよいよ明日に迫ってきました。アニメスタジオの描き下ろしイラストを収録あり!出演声優...

*お知らせ
ToCaGe wiki埋め終わりました。
よかったら使ってやって下さい。

実は木曜に終わってたんやで。
今回は早いやろ。

*カードの話
キャラ単が組めるのはモモ・ヤミ・美柑・芽亜・唯
単じゃないけどキャラカップ出られるのは(8種類枠が)ララ・春菜・ナナ

**モモ
サプライズデッキ。
結構強い方だと思う。

サプライズの4種類の条件に対応するサプライズを全部持っているのはモモだけ・・・だよね?
そのどれもが強いので、相手にすると厄介な感じ。
・・・人によっては、リタイヤ手札入れ替えサプライズで「リタイヤに置く手札(=いらない手札)なんかねーよ!」ってなるらしいですが。

ただ、3タテはしづらいかな。
モモで3タテできるのは、《本気のモモ/デビルーク星人》でぐるぐるした時ぐらい?
まあ、3タテできなきゃ弱いとは思わないけど、相手にしててまだ自分が7点だと安心感はある。


**ヤミ
起動デッキ。
攻防共にパンプあって使いやすそう。

やっぱり特殊ファイヤーがお手軽にハイパーアタッカーになるのが目立つかな。
少なくとも、ダークネス内では頭一つ飛びぬけてるような感じ。

後は、やっぱり攻防共にパンプ合って偉いね、って感じ?
ぶっちゃけ、特殊ファイヤー意外に何があったっけ?ってかんz(略

**美柑
PBデッキ

公開カードの時点で若干怪しい雰囲気があったけど、やっぱり残念な感じ。
決め手に欠けるというか、なんというか・・・
ちなみに、スタートキャラの効果を使われた事は(有効に働いた事は)無い。

**芽亜
ぐるぐるデッキ・・・なのか?

まあ、実は戦った事ないのよね。
でも、ぐるぐるデッキとしてはいろいろ不完全・・・らしい。
そもそもベンチを壊すカードがレベル3だったりね。
スタートキャラも、エネルギー(か手札)を壊す事を要求してるし。

スタートキャラはヒールにした方が強いという説も。
でも先攻PAはできなくなっちゃったね・・・

ダークネスの中では唯一通常ファイヤーが使える。
それだけがアイデンティティー・・・かも?

**唯
キャンセルデッキ

これまた戦った事ない。
けど、話に聞く限り、これまた微妙な感じらしいですね・・・
まあ、旧とらぶるの方は強かったから、これでバランスを取ったと思えば・・・

**ララ
死産


**春菜
春菜デッキとしてはどうかわかりませんが、昔から存在した彩南高校デッキが強化されたような印象を受けます。
1ドローとかエネブとか強そうじゃない?

**ナナ
ダークネスのカードは結構強いと思う。
少なくとも面白い。
でも、旧のナナが弱いから、結局ナナデッキとして作ると・・・




一回書いた文章消えたから、かなり適当になってしまった。
訴訟。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/02/17 01:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。