トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スクール水着の春菜/彩南高校  水兵服の春菜/彩南高校

*今日のカード
カード名 《スクール水着の春菜/彩南高校》
スクールミズギノハルナ - 彩南高校
パートナー 《水兵服の春菜/彩南高校》
スイヘイフクノハルナ - 彩南高校
カード番号 TLD/084 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3000 防御 5500
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【そ…そうよね】
【永】〔リング〕 あなたのベンチとリタイヤ置場の〈彩南高校〉2枚につき、このカードを+500/+500。
リーダー -
能力2 【私ももっと積極的にならなきゃ…】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の名前に“春菜”を含むカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
 -

特殊ファイヤーの春菜
今回でキャラ単を作れないキャラでも特殊ファイヤーが用意されているっぽい事はブシ生で示唆されてた・・・らしい。


上の技は少し《光武・改/さくら機》っぽいパンプ。
全てのカードが〈彩南高校〉だとするなら、リタイヤ5枚で5000/7500になって十分に強くなります。
《不安な春菜/彩南高校》を使うなら一回り誤魔化せるので、もっと使いやすくなります。

問題はどれだけ〈彩南高校〉を採用するかでしょうか。
まあ、もともと彩南高校デッキはその名の通り〈彩南高校〉がほとんどなのでそこまで気にならないかもしれませんが。
ただ、既存の彩南高校デッキってほとんど「唯タッチ春菜」みたいなデッキが多いので、それだと下の除去技が発動しづらくなってしまうので、やはり工夫が必要かもしれません。


下の技は除去
特殊ファイヤーにしては珍しく普通のピン除去みたいな条件。
普通はリタイヤ1枚あれば発動する(リタイヤ全てが○○なら)事がほとんどなのに、こちらは3枚必要。
その分発動しづらくなってる・・・とも言えなくもないけど、キャラ単でなくても発動するというメリットでもあるので一概には言えなかったり。
春菜デッキのパーツなのに名前に“春菜”を含むカードでもなく〈彩南高校〉でもないお静は犠牲になったのだ・・・

カード名 《水兵服の春菜/彩南高校》
スイヘイフクノハルナ - 彩南高校
パートナー 《スクール水着の春菜/彩南高校》
スクールミズギノハルナ - 彩南高校
カード番号 TLD/085 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル To LOVEる-とらぶる- ダークネス
エクスパンション 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」
能力1 【あ…あれ?】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の名前に“春菜”を含むカードが4枚以上なら、このカードをあなたのベンチに置いてよい。
リーダー 
能力2 -
--

ベンチに下がる春菜

は?普通リタイヤ1枚参照だろ?4枚参照とかバカにしてんの?
・・・と思ったら、空いてないベンチにも下がれた。
バカにしてたのは私でした、ごめんなさい。

特殊ファイヤーのパートナーがベンチに下がるっていうのはニャル子なんかと同じ関係。
まあ、アタッカーのパートナーがベンチにさがるっていうのは悪くないです。
特にベンチが埋まってても使えるので尚更ですね。

まあキャラ単じゃなくても使えるけど、それでもリタイヤ4枚目で確実に発動させたかったら春菜濃度はかなり濃くする必要があるでしょう。
ベンチの永続持ちを参照する《疑問を持つ春菜/彩南高校》とはちょっと相性悪いかもしれません。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/01/17 14:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。