トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“めがねっ娘”ニャル子/這いよる混沌  つっぱしるニャル子/這いよる混沌

*今日のカード
カード名 《“めがねっ娘”ニャル子/這いよる混沌》
“メガネッコ”ニャルコ - 這いよる混沌
パートナー 《つっぱしるニャル子/這いよる混沌》
ツッパシルニャルコ - 這いよる混沌
カード番号 NYA/007 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【どうです、似合いますか?】
【起】〔ベンチ〕[あなたの手札の〈這いよる混沌〉を1枚選び、あなたの控え室に置く]→ あなたのリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを+1000/+0。
混沌 
能力2 -
--


パンプするニャル子

手札を1枚捨てるごとに攻撃力を+1000します。
+1000という事で、もともとの攻撃力が高いカードが多めじゃないと使いづらいのですが、今のところ〈這いよる混沌〉で攻撃力が高いカードが特殊ファイヤーしか見えていないのが若干不安ですね。
また、レベル3のベンチキャラというのは思った以上に使いづらく、ベンチにカードを置くギミックやエネルギーブーストなどがあれば使いやすいんですけど・・・
と思ってたら、特殊ファイヤーのリアニを使えば簡単にベンチに置けますね。
つまり、特殊ファイヤーと非常に相性が良いカードでしょう。
問題なのは、特殊ファイヤーもこのカードも手札を要求してくる事でしょうか・・・

1ターンに何度でも効果を使えるので、大量の手札を吐き出せば普通の攻撃力のカードでも大きい攻撃力をたたき出せるでしょう。
返しのターンがどうなるか、考えるに恐ろしいですが、最後の「このターンで決めなきゃ負ける!」みたいな状況では有効かもしれません。

カード名 《つっぱしるニャル子/這いよる混沌》
ツッパシルニャルコ - 這いよる混沌
パートナー 《“めがねっ娘”ニャル子/這いよる混沌》
“メガネッコ”ニャルコ - 這いよる混沌
カード番号 NYA/008 レアリティ C
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【さあ、行きますよ!真尋さん!】
【自】【スパーク】 あなたのベンチに《混沌》がいるなら、あなたは1枚引く。
混沌 
能力2 -
--


1ドローなニャル子

効果としてはいつもの通りで、ベンチ1枚で1ドロー。
参照が《混沌》じゃないのが偉いですね。
キャラ単じゃなくても出張できる。マジ偉い。

手札が少ない事を要求してくる〈這いよる混沌〉デッキでは手札が増えない方がいいようにも思えますが、手札を使う効果も多いので、やはり1ドローは重要でしょう。
また、3レベルのドローはそのまま戦えるのもいいところですね。
アタッカーとして、おおよそ問題の無い数字です

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/08/17 14:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。