トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
八坂 ハス太/ハスター  “大いなるXの陰謀”ルーヒー/クトゥルヒ

いろいろやってたら昨日は終わってた

*今日のカード
カード名 《八坂 ハス太/ハスター》
ヤサカ ハスタ - ハスター
パートナー 《/》
-
カード番号 NYA/041 レアリティ C
性別 男性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【真尋くんと合体したい…】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《混沌》がいるなら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
混沌 
能力2 -
--


疑似PAのハス太

効果としては普通の疑似PA。
スパークさえしてくれれば、ベンチの状況を問わずほぼ確実に2点を入れてくれるので、結構使いやすいです。

このカードにはパートナーがいないので、攻撃力が高くなっています。
多くのレベル3疑似PAが持っている「攻撃力が少し低め」という弱点を補っています。
・・・が、パートナーがいないので、疑似PA→純正PAの確定2タテ4ができなくなり、何よりも、手札に来た時に戦わせる事が困難になります。
私としては、こういった疑似PAはパートナーなしで運用する事が多く、攻撃力が上がっているので疑似PA→2パンが成功しやすくていいと思うのですが、昨日ブーイング多数だったので多分私が間違ってるのでしょう。
ちょっと無理やりな解決方法だけど、ルーヒー使えばスパークしてなくても戦わせられるし。(まあ、その場合はこのカードである必要がないんですけど・・・)

どちらにせよ、そこまで弱くは無いと思います。
参照も《混沌》ですし、採用するカードに困った時などに使ってあげればいいんじゃないでしょうか。

カード名 《“大いなるXの陰謀”ルーヒー/クトゥルヒ》
“オオイナルXノインボウ”ルーヒー - クトゥルヒ
パートナー 《/》
-
カード番号 NYA/042 レアリティ C
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【わたしの邪魔はさせないわよ…】
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、このカードをあなたの控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの《混沌》を+2000/+0。
混沌 
能力2 -
--


「控え室に送って+2000」なルーヒー

こちらも効果としてはよくあるもの。
攻撃力を2000も上げてくれるので、PAを作らずとも相手を1撃で倒しやすくなります。
PAを作れない時でも、打点を止めずに済むので非常に使いやすいです。
また、ベンチを空けられるというのも強い部分です。
ベンチを空けて、スパーク回数を稼いだり、手札を使わずにベンチを整えたりする事ができます。

このカードもパートナーがおらず、攻撃力が500上がっています。
このカードはリングで戦うようなカードではないので、PAができない事は大した問題ではありませんが、逆に言えば攻撃力が上がっても意味が無いので、防御が上がってくれた方が嬉しかったですね。
まあ、苦し紛れに戦う時には少しでも攻撃力が高い方がいいのですが・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/08/17 10:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。