トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
覗き魔 由乃/雪輝日記  守るために 由乃/雪輝日記

※私は、先行販売のカードを基本的に知らないので、そのつもりでお願いします。

*今日のカード
カード名 《覗き魔 由乃/雪輝日記》
ノゾキマ ユノ - 雪輝日記
パートナー 《/》
-
カード番号 MN/010 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 未来日記
エクスパンション 「未来日記」
能力1 【よかったね、ユッキー】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリタイヤ置場の《未来》が4枚以上なら、あなたのリングのカードを+500/+500。
日記 未来
能力2 -
--


パンプする由乃

効果としては《“私の好きな喜翠荘”緒花/仲居》などと同じですね。
リタイヤが4枚以上になるとほぼ確実にパンプしてくるので、このカードのパンプを妨害する事はほぼ不可能です。
また、パンプの値も+500/+500と申し分のない数字。
隙のない、非常に使いやすいカードです。
正直、初めて《“私の好きな喜翠荘”緒花/仲居》を見た時は「4枚からとか遅すぎwww」とか思ってたのですが、いざ相手にすると面倒なのなんのって・・・
特に、2枚以上並ばれると本当にウザイですね。

《未来》を持ってるのはTDを見る限り雪輝と由乃だけだったので、雪輝&由乃デッキでの運用が望ましいですが、先の緒花の例を見るに、完全にデッキを統一する必要がないというのも使いやすい要素です。


確か、飛ばされてるカード番号11が通常ファイヤーで、このカードをパートナーにしてるんでしたっけ?
しかも、レベル3/2500/4500だから、このカードのパンプも込みで考えれば十分に戦える・・・んだっけ?

カード名 《守るために 由乃/雪輝日記》
マモルタメニ ユノ - 雪輝日記
パートナー 《覗き魔 由乃/雪輝日記》
ノゾキマ ユノ - 雪輝日記
カード番号 MN/012 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3000 防御 6000
タイトル 未来日記
エクスパンション 「未来日記」
能力1 【守るよ、ユッキー。何を犠牲にしても】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分の手札の《未来》を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、そのカードの攻撃力を、このカードに足す。
日記 未来
能力2 【こんだけ? なんだつまんない】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて《未来》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
武器 -


特殊ファイヤーな由乃

上の技は、捨てたカードの攻撃力がそのまま足される効果。

とりあえず6000以上にすれば1撃で相手を倒しやすいので、攻撃力3000以上のカードを捨てればよいでしょうか。
また、パートナーの効果でパンプされている事を前提に考えてれば、2500でもOKになりますね。
欲張って、攻撃力3500のカードを捨てて攻撃力7000にすれば信頼性はかなり上がります。
問題は、手札から置かれた時にしか効果を使えない事。
VSでは、手札に来るカードより、エントリーするカードの方が多いので、手札に特定のカードを持ってくるのは難しいです。
サーチとまではいかなくても、ドローとかあれば・・・って、確か由乃にはドローがあるんでしたっけ?
ただ、ドローがあると言っても、「無いよりはマシ」程度なので、過信は禁物です。
パパ聞きみたいに回収もないらしいですし。


下の技は普通に除去。
1枚除去すれば大抵は相手の打点止まるので、十分といえば十分。
相手のベンチを余計に開けませんし。
ただ、ガチガチにベンチを作るタイプのデッキには弱くなりますけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/08/20 23:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。