トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
変身の呪文 歩/ゾンビ  炊飯係 歩/ゾンビ

*今日のカード
カード名 《変身の呪文 歩/ゾンビ》
ヘンシンノジュモン アユム - ゾンビ
パートナー 《炊飯係 歩/ゾンビ》
スイハンガカリ アユム - ゾンビ
カード番号 KZ/082 レアリティ R SR
性別 男性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
エクスパンション 「これはゾンビですか?& これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
能力1 【ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ】
【自】〔リング〕 このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場に《不死》がいるなら、あなたは自分のベンチの《不死》を1枚選び、自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、このカードを+1500/+0。
不死 妄想
能力2 -
--


ベンチを壊す歩

アタック時、ベンチを壊して攻撃力を4500まで上げます。
壊すカードは、そのアタックをサポートしたカードでなくてもいいのでそれなりに使い勝手がいいです。

攻撃力4500になると言っても、結局はPAを用意しなくては2点取りに行くのは厳しいので、結局はPAを用意する必要があるでしょう。
2PAでも作れれば4500でも1撃で倒せる可能性はあがりますが。

むしろ、ベンチを能動的に壊して空けられる事の方が強そうです。
ベンチをガンガン空けてスパークを狙っていきましょう。


カード名 《炊飯係 歩/ゾンビ》
スイハンガカリ アユム - ゾンビ
パートナー 《変身の呪文 歩/ゾンビ》
ヘンシンノジュモン アユム - ゾンビ
カード番号 KZ/081 レアリティ R
性別 男性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
エクスパンション 「これはゾンビですか?& これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
能力1 【で、今日は何してたんだ?】
【自】 【レスト】しているこのカードが技によってベンチから控え室に置かれた時、あなたのリタイヤの《不死》が2枚以上なら、あなたはこのカードを自分の空いているベンチに【リバース】して置く。
不死 妄想
能力2 -
--


復活する歩

レスト状態で技によって控え室に置かれた時、リバース状態で復活します。
相手の技・自分の技を問わないのが特徴ですね。
《楠 幸村/隣人部》に非常に似てる感じです。
幸村はデッキから復活するので、デッキに同じカードが眠ってないといけない、こちらは、自身だけで完結しているけどリバースで復活という違いでしょうか。

相手に除去されても、帰ってくるので強い・・・けど、リバースで帰ってくるのが難点ですね。
しかも強制効果なので、帰ってきて欲しくなくても帰ってきてしまいます。
まあ、貼り替えればいいのですが・・・
ベンチを1枚参照するようなスパーク技があれば、しぶとく生き残るのは重要かもしれません。
丁度、幸村とピン除去がそんな感じですよね。
幸村のピン除去が不発するのなんて見たことない。

もちろん、パートナーとの相性もいいですね。
ベンチを減らさずにパートナーの技を使えます。
ただ、どちらかというと、リバースで帰ってくるこのカードが邪魔なので
PA→このカードを壊して4500、このカード復活→リバースのこのカードを壊して4500
とやると、リバース状態のこのカードを処分しつつパートナーの効果を2回使えるのでいい感じですね。
というか、もともとそういう使い方なデザインな気もしますが・・・


最初、スタンド状態で置く、に見えて、何このぶっ壊れ、とか思いました。


ブシ生いわく、ハルナ・ユー・セラ・トモノリ・歩のキャラ単が作れるらしいですが、カード番号を見る限りトモノリまでの4人が20種、歩が十数種、その他が残りの枠といった感じでしょうか。
せめて歩は15種ぐらいあってほしい・・・13種のキャラ単なんて認めたくない。
でも、ユー&ハルナとか、サラス2種とか、クリスでもう残り枠の4枚は見えてるんだよなあ・・・

主なキャラ単のカードプールが20種という事で、パパ聞き方式な収録方法ですね。
パパ聞き方式だと、キャラ単かつ構築の幅も広めでいい感じなのですが、脇役などの扱いが本当にかわいそうになる事が難点です。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/06/28 17:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。