トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

秋葉原一刻館

使用デッキ:べびプリ【永】
参加者:4人

1回戦・・・○
相手:夜空
なんで勝てたんだろ・・・?
立夏で3タテできたぐらいしか特別な事してないような・・・?
除去も全くエントリーしなかったし。

2回戦・・・○
相手:ヒューバート
どう見ても相手の事故です。
相手の控え室が無い状態で《“光の双銃士”ヒューバート/煇術剣士》が2回もエントリーしたり、どうやらアタッカーがいないようだったり。
0点で抑えられたターンがあったりしたら、そりゃ勝てるよねっていう。

そんなわけで2戦2勝0敗
やった!勝てたよ!

金券700円は三国志大戦の張飛×3になりましたとさ


秋葉原イエサブ

使用デッキ:べびプリ【永】
参加者:11人

1回戦:不戦なんとかさん
激戦の末、勝利

2回戦・・・○
ミネハルさん:ファム
お互いに、着地のカードがかなり強くてベンチのキャラがパートナーのカードだった。

3回戦・・・×
そんなやんぐさん:3人の妹 可憐&花穂&衛
相手先攻、《衛/MAMORU》下げて《花穂/KAHO》が降ってきてPAされる。
私は《水着の春風/天使家》で回復し、その後《バスタオル 春風/天使家》をドローしたのでベンチに出してPA、という熱い序盤。
終盤、私の8点目回復がキャンセルされたのをキャンセルし、7ー7に。
返しに2点とって7-9。
相手のベンチが可憐と衛と何かだったので、「3人の妹出されてもなんとかなるか・・・?」と思ってたら、2枚目の可憐と3人の妹出された、ですよねー。

4回戦・・・○
なぞてんさん:夜空
これもいい回り方をした気がする。
《“カードゲーマー”夜空/隣人部》の効果何回か成功されたけど大丈夫だった。
《水着のヒカル/天使家》を最後まで握ってなかったら危なかったです。
なぜなら《ビーチバレー ヒカル/天使家》をベンチに置いて2点取りに行くという暴挙に出たから。
だって8-8だったし・・・

そんなわけで3戦2勝1敗。
4月通算は29戦12勝17敗。
ブレイドTDが1戦0勝1敗。
ちょっと持ち直してきた。
せめて勝率5割ぐらいまで持ち直したいけど・・・

実は、今日使ったデッキは青空セットが夕凪セットと替わってました。
今日勝てたのがそのおかげかは不明。
・・・っていうか、関係なかったかな。
もうちょっとこのまま使ってみるつもりです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/04/18 23:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。