トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魂を導く戦巫女 ローゼリンデ/紅の戦巫女  “ヴァレリア解放戦線”サクヤ/七色の霊刀使い  お花見 著莪/湖の麗人  水着の著莪/湖の麗人

もうブレイドは必要ないじゃないですかー!

っちゅーか、ベン・トーって槍水と著莪と白粉しか公開してないやん
もうちょっと満遍なく公開した方がええんとちゃう?

*今日のカード
「魂を導く戦巫女 ローゼリンデ」

アタッカーなローゼリンデ

パートナーはいないながらも、相手を倒すと攻撃力+1000されるので、4000×2+5000が可能です

TD環境なら、リタイヤの《ココロ》が5枚になるまで待って、《闇を滅する霊刀 ユキヒメ/白刃の精霊》でサポートして5500+5000+6000ができるといいですね
TDで防御6000以上はこのカードとファフナーとスパーク後のTDエルミナしかいない(多分)ので、5500始動でほぼ確実に倒せるでしょう

そうでなければ、《クレハ/セイランの巫女》とも相性がいいですね
スタンならやっぱり《海晴/長女》との相性が抜群です
ただ、みは姉もレベル4なので、レベルのバランスを上手くする必要がありますが


最初ローゼリンデを見たとき、兜を黒くするとラングリッサーのボーゼルに似てるな、と思ったのは多分私だけ

「“ヴァレリア解放戦線”サクヤ」

キャンセルなマキs・・・サクヤ

エクシリア以降に登場したタイプのキャンセル
これはスパークとキャンセルをキャンセル可能

私はこのタイプのキャンセルを使うのは初めてです
初手ピン除去に耐性があるのはすごい


「ヴァレリア」って懐かしい雰囲気
そんな私はティアーズプレイヤー

カード名 《お花見 著莪/湖の麗人》
オハナミ シャガ - 湖の麗人
パートナー 《水着の著莪/湖の麗人》
ミズウミノシャガ - 湖の麗人
カード番号 BTS/017 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 4000 防御 6500
タイトル ベン・トー
エクスパンション 「ベン・トー」
能力1 【…あのさ、いいこと教えてあげようか】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の《湖》が7枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。1枚以上置いたら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
料理 
能力2 -
--


ハーフプライズラベリングタイムになると除去と擬似PAできる著莪

除去で相手の打点を止めて、自分のターンまで生き残りやすいので、PA効果が無駄になる事は少ないでしょう
特に、著莪以外のデッキではキャンセルが採用しづらいのでキャンセルされる事も少なささそうです
人によっては著莪でもキャンセル採用しないだろうし

弱点はやっぱり、後半以外はバニラな事
場合によっては4積みじゃなくて3積みぐらいの方がいいのかもしれません

カード名 《水着の著莪/湖の麗人》
ミズギノシャガ - 湖の麗人
パートナー 《お花見 著莪/湖の麗人》
オハナミ シャガ - 湖の麗人
カード番号 BTS/018 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル ベン・トー
エクスパンション 「ベン・トー」
能力1 【妖艶なビキニ】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《湖》がいるなら、あなたは自分のエネルギーを1枚選び、【スタンド】する。
料理 
能力2 【許せないんだ…一匹の狼として】
【自】 このカードがベンチに置かれた時、あなたのリングに《湖》がいるなら、あなたは自分の1番上の山札を見て、自分の控え室に置いてよい。
格闘 -


ハーフプライズラベリングタイムが関係ない著莪


上の技はエネルギーをスタンドする技

スパークデッキという事で、リングからベンチにプレイする事が多そうなベン・トーのデッキにとっては結構重要な効果です
自分が下がる分のエネルギーを確保してる感じですね
このカードが下がらないにしても、手札からアタッカーを貼り替える分のエネルギーを確保する事にもなりますね

ただ、相手のターンにスパークするとちょっとガッカリな感じです


下の技はデッキトップ操作
従来のデッキトップ操作と違い、いらないカードをデッキの下に戻すのではなく、控え室に戻す形になっています

「ベンチに置かれた時」なので、手札から置いてもリングから下げても発動します
自分のターンに使う事になるので、このカードを手札からベンチにプレイし、デッキトップを確認してから、リングのカードをベンチに下げる、といった事もできますね


パートナーと特に関係ないのはちょっと残念な感じ
槍水先輩みたいに自力でベンチに下がったら・・・それは強すぎか

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/16 11:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。