トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
異世界の少年 レイジ/閃光の霊刀使い  ヴァレリアの伝説 ユキヒメ/白刃の精霊

今日が発売日ってのはわかるけど、ブレイド公開してる場合じゃ・・・

カードリスト公開されてるし、手抜きモード
*今日のカード
「異世界の少年 レイジ/閃光の霊刀使い」

シャイニング参照ファイヤー

個人的には待望の品
やっとウィンドにもファイヤーが入るよ!
これで、ヒルダレイアで付加してからブランネージュする、っていうめんどくさい工程が省けるよ!

ファイヤーの強さは言うに及ばず
相手の場を壊滅させる意味でも、相手のアタックを止める意味でも強力です

ファイヤーの弱点はパラメーターが低くなる事
このカードはレベル1なので特にそうですね
個人的には、「どうせ紙スペックならもう一つ技をつけちゃえ!」とでも言うかのように、申し訳程度の技を持っている《セルベリア・ブレス/マクシミリアンの懐刀は好きです


「ヴァレリアの伝説 ユキヒメ/白刃の精霊」

《ココロ》参照の回復

旧タイプの回復なので、シャイニング内混合はもちろん、スタンでも使えます

ウィンド使いの私的には、そこまで必要無いかな
もともと旧タイプ回復のクララクランがあるし
ウィンドを混ぜたデッキを作るならクララクランを使えばいいし、どっちかって言うとウィンド&ハーツで作る人向けですね
ウィンドが混ざる場合でも、クララクラン以外の選択肢ができたってだけでも偉いのですが

10点という少ないライフをやりとりするので、1点回復するだけでも状況は大きく変わりますね
ただ、攻めの姿勢で行くなら回復を抜いた構築をするのもアリ
所詮は負けてなきゃ発動しない効果だし、そもそも回復が無い作品があるんだし

*つぶやき
決めた
俺、ブレイド買うよ、ミンメイ

どうせゲームもやったんだし、ハーツも作ろうかなって思ったけど、ピン除去が鬼門すぎた
TD限定なのはまだいいとしても、4積にしてください

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/03/15 10:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。