トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
隣人部合宿 小鳩&星奈/隣人部

結局、はがないに戻っちゃった
1週間はがないだったから、1週間ブレイド、次が1週間ベン・トー、とかそんな感じだと思ったのに・・・

そもそも、間隔が狭いんだから金曜2枚公開復活すればいいのに

*今日のカード
カード名 《隣人部合宿 小鳩&星奈/隣人部》
リンジンブガッシュク コバト&セナ - 隣人部
パートナー 《/》
-
カード番号 BTS/096 レアリティ RR RRR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4500
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【可愛い!可愛い可愛い可愛すぎて食べてしまいたいくらいハァハァ……】
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギー 1枚と、このカードを【レスト】する]→ あなたは、名前に“小鳩”を含むカードの名前を1つ宣言し、自分の1番上の山札を公開する。そのカードが宣言したカードなら、あなたは1枚引き、このカードを【スタンド】する。
 
能力2 -
--


小鳩をドローできるかもしれないカード

「どの小鳩か」まで当てなくちゃいけない上に、デッキトップが小鳩であるとは限らないので、普通に使うだけで成功させるのは難しいです
小鳩単で使えば、「デッキトップが小鳩じゃない可能性」は無くなるものの、やはり「どの小鳩か」を当てるのは難しいので、あまり実用的ではありません
ただ、デッキトップを見れたり操作できたりするようなカードがあればこのカードの評価は一気に上がりますね
ツイッターにもあるように、このカード2枚を使えば(小鳩単なら)2回目は必ず成功しますし
また、成功させた場合には自力でスタンドするのはエライですね
今までにそんなカードは無かった・・・ハズです、多分

カード名や属性的には小鳩単・星奈単どちらとも親和性があります(もっとも、星奈単にこのカードを採用するメリットは無さそうですが)
ただ、小鳩が主に参照する属性が《妹》《魔族》のどちらなのか、まだはっきりとはわかりませんが、《魔族》参照がメインだとちょっとアレですね

名前に“&”を含むカードであるという意味では、DVDのプロモデッキとも相性がいいのかもしれません
カード番号も後ろの方だし、キャラ単で使う想定ではないのかもしれないです

《妹》参照でデッキトップチェックというと、つい最近にそんな方がいたような・・・
その場合《お目覚め トトリ/メルルの先生》も併せて採用する事になると思うので、小鳩分が減ってしまいますが
落ち着いて考えると、トトリには手札を増やしつつリングの更新が出来るカード(しかも意識して組めば失敗のしようがない)があるのか・・・
自力で起き上がれないとは言え、やっぱりあれは強いなあ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/29 11:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。