トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
世界を導く者 サクヤ/七色の霊刀使い

唐突にブレイドでちょっと焦った
発売スケジュール的には普通の事なのですが

*今日のカード
カード名 《世界を導く者 サクヤ/七色の霊刀使い》
セカイヲミチビクモノ サクヤ - 七色の霊刀使い
パートナー 《/》
-
カード番号 SB/083 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル シャイニング・ブレイド
エクスパンション 「シャイニング・ブレイド」
能力1 【無色、または全ての色を司るもの】
【永】〔ベンチ〕 あなたのリングのカードを+0/+500。あなたのリタイヤ置場の作品名に“シャイニング”を含むカードが7枚以上なら、さらに+500/+500。
ココロ 武器
能力2 -
--


パンプするマキシマサクヤ

通常時だと、防御を+500するだけですが、リタイヤの作品名に“シャイニング”を含むカードが7枚以上だと合計+500/+1000になります
通常時でもとりあえずは防御+500はしてくれるので最低限の仕事はします

リタイヤ7枚以上で本気を出すパンプといえば《湊 智花/雨上がりに咲く花》を思い出しますね
攻撃力パンプの差ではこちらの方が劣っていますが、防御力パンプの差では勝っています
「終盤になって、一気に3点入れられて負けた!」というようなことは起きづらくなる・・・はずです

あくまでも作品名に“シャイニング”を含むカード参照なので、ウィンドやハーツと混ぜてもOKです
《ココロ》《武器》持ちという意味でもそれぞれの作品と相性が良いですね
・・・私もちょっと欲しいです
でもこのカードはTD限定
いくつ収録されるか次第かな・・・

後半の文章に目が行きがちですが、前半の防御+500の部分は全くカードを参照していません
スタンでも大活躍
・・・って書くと、壊れに見えます
実際は、防御+500だけを目的にスタンで使われるかはちょっと怪しい気がしますが
レベル2ってのもアレだし

*死刑宣告
G'sフラゲ組によると、ついにべびプリが終わるとか
日記が3月に、本誌連載が6月に終わるらしいです

そもそも、本当ならおととしのクリスマスには終わってたはずだし、そうでなくても去年の夏ごろには終わるはずだったので、嘆き悲しむよりも今まで続いた事に感謝しなくちゃいけないのです
思えば(本誌で数えて)4年5ヶ月ほど続いたわけで、かのシスプリと同程度続いた事になります
今までありがとうございました&お疲れ様でした

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  Baby Princess 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/28 11:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。