トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“カードゲーマー”小鳩/隣人部

今日こそははがない!

*今日のカード
カード名 《“カードゲーマー”小鳩/隣人部》
“カードゲーマー”コバト - 隣人部
パートナー 《羽瀬川 小鳩/隣人部》
ハセガワ コバト - 隣人部
カード番号 BTS/062 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【ククク……この程度で我を止められるとでも……おろかな……】
【自】〔リング〕 この技は1ターンにつき1回まで使える。このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場の《魔族》が4枚以上なら、あなたは自分の山札を上から2枚公開し、それらのカードを自分の手札に加える。
 魔族
能力2 -
--


ドローする小鳩

何がすごいって、リタイヤの条件があるにしても、アタックするだけで手札が増えていく事ですね
ドローするカードは公開しなければなりませんが、このゲームは相手の手札がわかったところでやるべき事は大して変わらないのでそこまで気にならないでしょう
せいぜい、相手がPBできるかどうかと、ピン除去でどれを除去するべきかの判断材料になるくらいでしょうか?
逆に、このカードを相手にする場合は相手が何をドローしたかを覚える必要があって、記憶力的な意味で疲れるかもしれません

弱点は、なんだかんだでドローするカードを公開する事と、レベル4にしてはパラメーターが低すぎる事でしょうか
攻撃力3500はともかく、防御6000は6000アタッカーや4000+2000あたりに追いつかれてしまいます
効果が効果だけにパラメーターが低いのは仕方ないのですけどね
レベル4でこれって事は、小鳩はどちらかというとトリッキーなデッキになりそうです

「パートナーにサポートされた時」とかですらないのはホントに強いですね
しかもキャンセルしたとしても2回目以降で結局ドローされちゃうし
「アタックの終わりに」でもないから除去しても防げないし
このドロー効果を妨害にするのはほぼ不可能ですね

《魔族》参照という事で、一応神知るの二人に対応可能
と言っても、今のところ神知るの二人ぐらいしか《魔族》はいないので混ぜる意味は特にありませんが

やっぱりはがないもキャラ単だよね、この条件を見るに


ちょっと前から話題になってたイラストシリーズ
確かにこのシリーズはかっこいいです


*ラブライブ!がなんちゃらかんちゃら
とってもよくわからない地味な知名度を持つラブライブ!さんが「2013年にシリーズアニメ化」という事でこれまた地味に話題になってます
VS的には、「これでまたG'sの追加が出る目処が立った」という感じでしょうか
2013年というのも時期的にちょうどいい時期だし

ただ、個人的には、どちらかというと「G'sの追加確定やん!」というよりも「G'sの追加がくるとしたらラブライブ!が絡むの確定やん!」という感覚です
過度な期待は禁物という事で

追加されるとしたら今のラブライブ!との親和性はどうなるんでしょうか
今は称号参照で各ユニットでデッキが作れてますね
まず可能性のひとつはキャラ単・・・と言いたいけれど、そうすると約120枚収録のブースターが必要になるのでさすがにそれは無いかな

別の可能性は、今度展開されるデュオ&トリオの組み合わせ
全部で4組できるので、80種ブースターで1組につき20種でまあまあちょうどいい感じです
他の可能性は、ことほのうみ・にこりんぱな・のぞまきえりの組み合わせという可能性
ただ、3組しかできないので、また50種で他の作品がもう50種とかになるんでしょうか
そして最後に、「2013年ごろに展開されているであろう組み合わせ」になる可能性
これに関してはなんとも言えません、ウチ、未来人ちゃうし・・・
ただ、これが一番可能性高いと思います
確かに言える事は、上記3パターンのどれになったとしても現在のラブライブ!との親和性はかなり低いという事

しかし、無理に悲観的になる必要はありません
なぜなら「Printemps・BiBi・lily whiteの3ユニットが今後も活動する可能性」があるからです
この3ユニットがこの前1回限りの結成だなんて誰が言った?という訳で、これが理想的かなと
親和性は言うに及ばす、また50種・称号参照で作ればいいし

まあ、一番理想的なのはまぶらほやハーツ、せめてグレイセスみたいに「各キャラでコンセプトがまとまっていて、かつ混ぜられる」という感じですね
この手のデッキの自由度、好きなんだけどなあ・・・

そもそも、追加されるかどうか自体が不確定な話ですし、気楽に考えましょう


それにしても「シリーズアニメ化」ってなんなんだよっていう
多分、OVAか「各CDに、PVの他に短編を収録します」のどっちかだと思うけど
さすがにテレビアニメ化は無いよなあ・・・
読参でアニメ化したのって、6年前のストパニが最後だし

アニメ化の暁には「アイドル」というロボットが登場します
そして声優は変更されます
さすがサンライズ8スタさんや!

人は悲劇を繰り返すのだ・・・


気づいたら「今日のカード」本編より長くなってしまった・・・
好きな事について語ると熱くなっていけませんね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/21 11:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。