トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルルのブースター発売!
ヴィクトリースパークブースターパック「メルルのアトリエ」明日発売!
『アーランドの錬金術士』シリーズより『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』ブースターパックがついに明日発売!自分の国の未来を思うお姫様「メルル」の冒険がカードゲームになって帰ってくる!「メルル...

*お知らせ
ToCaGe wiki「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」埋め終わりました
よかったら使ってやってください

VSのカードって、普通、アルファベットは半角なのですが、その名はマスク・ド・Gの「G」だけ全角なんですよね・・・
wikiの方は公式準拠って事で全角にしてありますが、正直、カードによって「これは全角、これは半角」って覚えなきゃいけないから面倒だったり

*カードの話
主に作れそうなデッキはメルル・トトリ・ロロナ・ミミ・同行者の5つでしょうか

メルルはパンプやドローなど、バランスよくまとまってる感じでしょうか
多分《メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術士》より《父娘の約束 メルル/押しかけ弟子》方が強い

トトリは、何より、まさか《妹》スタンドが出るなんて思ってもいませんでした
《大切なもの トトリ/メルルの先生》でトップチェックして《立派な錬金術士 トトリ/メルルの先生》でリング更新
ヤヴァイ、これは強い
いや、実際戦ったわけでもないんですけど・・・
でも戦わなくてもこれの強さはわかる

ロロナはある種正しい意味での「スパークデッキ」って感じですね
リーサルウェポンしたり、ベンチを空けたり、ベンチに下がったり
そして。まさかの回復9枚体制
いっその事キャンセルのコストも「ベンチの《絵》とこのカードを控え室に置く」にすればよかったのに
強いて弱点を挙げるなら防御が低めな事でしょうか
《パイ屋さん ロロナ/永遠の8歳》である程度誤魔化せるとは言え、いつでもベンチにいるわけじゃないし

ミミはとことん地味
攻防パンプにサーチ、リアニにサルベージとリカバリー要素満載です
地味ですが一番安定しているように思います


4人のデッキは強いのですが、同行者デッキだけは「どうしてこうなった」感がありますね・・・
真剣に見てはいないので「弱い」とは断言できませんが

強弱の問題以前に、なんでぞんなデザインになった?
という感じのカードが多々ある気がします、パートナー関係とか

とかなんとか言ってみたけれど、同行者デッキなら同行者達はおろか単が組める4人ですら遠慮せずに混ぜられるので組むのは一番楽しそうですね
工夫のし甲斐がありそうです


カードリストとにらめっこしてたらメルル欲しくなってきた・・・
どうしよう・・・ファルコムとオーバーランとブレイド(CBの方)と神知ると、若干とらぶるも欲しいのに・・・
まあ、発売直後に買わなきゃいけないわけじゃないし、のんびり集めていくか・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/02/19 15:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。