トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ公開】アテネス連邦デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/05 ヴィクトリースパーク アテネス連邦デッキ
アテネス連邦デッキ
使用タイトル ブレイク ブレイド 
使用作品 ブレイク ブレイド 
チャート

*チャート解説
***強さ・・・8
クリシュナに比べて地味ではありますが、決して弱くは無いと思うのです


***面白さ・・・6
ブレブレが得意とするデッキトップ確認作業は、やってる身としては面白いものです


***必要エネルギー数・・・4
本当は、このレベル配分なら3枚で足りる感じですが、エルテーミスのデメリットの関係もありますし・・・ねえ?


***安定性・・・8
レベルが低いという意味では事故りません
とりあえず[《イオ/アテネス連邦》]]がいればどうにかなります


***初手キル率・・・5
《ジルグ/クリシュナ王国》《決意のライガット/クリシュナ王国》が降ってくれば初手キルできます


*各カード解説
**スタートキャラ
***《ライガット&ゼス/邂逅する二人》
この効果は長く使えば使うほど(略
パートナも入ってるし、《エルテーミス/アテネス連邦》も動かせるし


**レベル1
***《ナルヴィ・ストライズ/クリシュナ王国》
キャンセル
それ以上でもそれ以下でもありません


***《ゼス/アテネス連邦》
正直、抜こうかとも思ってます
パートナーに指定する《クレオ/アテネス連邦》は疑似PA持ってるし・・・
かと言って、抜いて代わりに入れるものが思いつかないのでとりあえず保留です
どうでもいいけど、この効果使うの結構忘れます


***《イオ/アテネス連邦》
かなり偉いカード
《ボルキュス/アテネス連邦》のパートナーっていうのも偉いです


***《ニケ/アテネス連邦》
全除去
それ以上でもそれ以下でも(略


**レベル2
***《“天才魔動技術士”シギュン/クリシュナ王国》
回復
それ以上でも(略


***《捕虜クレオ/アテネス連邦》
《エルテーミス/アテネス連邦》を過労死させるカード
能動的に使えない分、やっぱり《美しき才女シギュン/クリシュナ王国》よりも使いづらいよね


***《“天才魔動戦士”ゼス/アテネス連邦》
このデッキの核となるカードの内の1つ
やっぱり+500/+1000は強いよね
一部混ざってるクリシュナのカードを強化できないのは残念


**レベル3
***《ジルグ/クリシュナ王国》
ピン除去
こちらのデッキではアタッカーになれず


***《クレオ・サーブラフ/アテネス連邦》
アタッカー
疑似PA特有の攻撃力3000も《“天才魔動戦士”ゼス/アテネス連邦》で誤魔化しましょう


***《ボルキュス/アテネス連邦》
デッキトップ操作
こちらのデッキなら難なくアタッカーになれます
防御5500って地味に偉いと思うの

***《エルテーミス/アテネス連邦》
アタッカー
《“古代巨兵”デルフィング/クリシュナ王国》より弱いっていうか、あっちが強すぎるだけです、多分
動けなくなる事はほとんどありません

信じられるか・・・これ《真璃/十四女》よりも緩いデメリットって設定なんだぜ・・・?
いえ、デザインされた時期の都合ですが・・・


***《決意のライガット/クリシュナ王国》
万能PB
アタッカーにもなれるのでうっかりエントリーしても問題なしです


*総評
ベストベンチは
です
《ゼス/アテネス連邦》は除去食らった後とかに置くぐらいで、あまり重視してません

正直、無理に《エルテーミス/アテネス連邦》で殴りに行く必要はありません
手札やフィールドと相談して、一番都合の良いカードで殴りましょう
・・・そういう意味ではかなりシンプルなデッキです

[追記]
あれ?
これって、登録してからデッキいじってもこの記事には反映されないの?
つまり、デッキを更新したからこの記事も更新しようと思っても出来ない、と・・・
・・・えー、使いづらい

[さらに追記]
と思ったら、レーダーチャートの部分は反映されないけど、カードの部分は繁反映されるんだ
それなら、まあ、許せるかな?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/05 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。