トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月04日]
フリアイズさん

▽5/9のモイちゃん3種目(TDR込みで) 3月2日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
ゾディアック
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクシリア発売!
ヴィクトリースパークエクストラブースター「テイルズオブエクシリア」明日発売!
『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念作品のテイルズ オブ エクシリアがヴィクトリースパークから発売!キャラクターデザインは『テイルズ オブ』シリーズでおなじみのいのまたむつみ先生と藤島康介先生の2人で魅力的...

*お知らせ
「テイルズ オブ エクシリア」wiki埋め終わりました
気が向いたら使ってあげて下さい

今回は珍しく、かなり早く埋め終わりました
という事はその分、ミスがある可能性も高まるわけで・・・
一番不安なのは、男性の性別が女性になってる事です・・・


*カードについて
正直、とても微妙臭がするのは気のせいですか?
少なくとも、デッキを組むのがかなり難しそうです
やっぱりあのキャンセルが難点だよな・・・

個人的には《共感するミラ/術剣士》回りのカードがお気に入りです
レベル3だからベンチのレベル6以上にしやすいし
アタッカーがレベル2なので防御が低いのが難点ですが、《物耽るジュード/拳法使い》で誤魔化したり、最悪、プロモで防御パンプしたり・・・
ホント、あのキャンセルの問題さえ無ければ・・・

各種パートナーを追加するカードのおかげでパートナー関係が複雑になってる気がします
追加されるパートナーが軒並みアタッカーなのは、PBしろって事なのか、それともベンチのレベルを6以上にしろって事なのか・・・

後は四象刃のカードが気になります
私が使うとしたらガイアスで殴るよりベンチに置く気がします
素でレベル4置くのはつらいけど、リタイアに送ってから《忠告するミラ/術剣士》でベンチに置くとか
・・・私の場合は、スタンにして各種レベル4サポートや《亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子》を使う気がしますが
亞里亞なら《物耽るジュード/拳法使い》やプロモも置きやすいし

・・・私はどんだけプロモ好きなんでしょうか

登録タグ: テイルズ オブ エクシリア  株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/06 18:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2011/11/06 18:51]
登録タグより失礼。
またまたwikiの作業お疲れ様です。
TOXは一切購入してませんが、だからこそ逆に助かります。
利用させていただきますね。
構築アルド ゾディアック さん [2011/11/06 19:55]
今回はエクストラで枚数が少ないというのと、私に暇があったのでちゃちゃっと終わしてしまいました。
だからこそミスが怖いのですが、結構注意したつもりだし、たぶん大丈夫・・・なハズです。