トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンガンアイドル かのん/ローラーコースターアイドル

*今日のカード
カード名 《スタンガンアイドル かのん/ローラーコースターアイドル》
スタンガンアイドル かのん - ローラーコースターアイドル
パートナー 《否定する桂馬/落とし神》
ヒテイスルケイマ - 落とし神
カード番号 KNS/047 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 6000
タイトル 神のみぞ知るセカイ
エクスパンション 「神のみぞ知るセカイ」
能力1 【…どうして…どうして知らないの!?私がアイドルだなんて…】
【自】〔リング〕 あなたの『神のみぞ知るセカイ』のカードがベンチに置かれた時、そのターン中、このカードを+500/+0。
音楽 
能力2 -
--


アタッカー

素のままでも攻撃力3500と戦える値で、さらに1枚出せば4000、2枚だせば4500・・・とどんどん上がっていきます
使いづらいカードではないでしょう

正直4000/6000バニラのほうが使いやすかったとは思いますが

レア属性《雷》持ち
3枚目ですね
ちゃんと《雷》参照の技あるんだよ!


*お詫びと訂正
昨日の発表会の記事での一文

純粋な意味での「既存作品の追加」っていうのはべびプリが初って事になるのかな?


とらぶるがあるんですけど^^;
という訳で上の一文は嘘でした


*発表会について書き忘れたこと
昨日の記事で書き忘れたことを何日かに分けて書いていこうと思います
書き忘れちゃうぐらいの事なので、基本的に大した事は言わないと思いますが
いや、書き終わってから書きたいこと事がどんどん出てくるタイプなんです。厄介な性格ですね

まずは、自分の立場表明から
私は、昨日の発表会の内容にはほとんど満足しています

そりゃあ、「やっぱりべびプリアニメ絵かよおぉぉぉぉぉぉ!!」みたいな、個人的な不満はあっても、前回ではがないという強力タイトルを得、今回で最古弾の追加と手堅くやっているのだから問題ないハズです(はがないが超強力タイトルだと思ってるのは私だけ? 原作の売り上げはすごいことになっているのですが・・・)

あと、さりげなく、リミテッドアイコン交換対応もすごいと思います。よくやった

地味に電撃オンラインで発表会のレポートが上がってる
しかも、ToCaGeのニュース記事と違って画像つき
画像見たい人はコチラ↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/379/379047/

ここから下は脈絡関係なし、思い付いた順で書いていきます


**べびプリのカード名について
昨日の記事ではこう書きました

昨日も書いたけど、べびプリのカード名はどうなるやら・・・
やっぱり修飾語が付いて称号は「○女」のままかな?
それとも名前は前のままで称号が〈トゥルー家族〉になって、〈トゥルー家族〉参照効果が・・・それなんてプロレヴォ?


落ち着いて考えればさ、アニメ名義なんだもん、もう答え出てるじゃん
称号がどうなるかはともかく、カード名は
「天使 海晴」
「天使 霙」
「天使 春風」
「天使 ヒカル」
   :
   :
   :

ってなるに決まってんじゃん


つまり「ヒカル」、並びに名前が1文字以下のカードが増える確率はほぼ0%なのでは?

ついでに、登場キャラ数は21人、ブースターの収録カード種類数が100枚、ラブライブと半々でべびプリのカードが50枚だとします

ここで予想します

  1. 各キャラを2種類ずつ作って42種類、適当な&カードや、人気キャラの3種類目のカードを作って残り8種類を埋める

  2. 姉妹達を2種類、陽太郎・ママだけ1種類作って40種類、適当な&カードや、人気キャラの3種類目のカードを作って残り10種類を埋める



このどちらかだと予想
さらにカード名は
「天使 ○○」
「水着の○○」
「下着の○○」
と予想

TD限定カードの事ははあまり考えてません
TD限定とPRを使えば全姉妹3週できるかも

称号はどうでしょう・・・素直に〈○女〉か、以前とは変えて〈トゥルー家族〉か・・・

べびプリで、称号を参照するシナジーが称号に「女」を含むカード関連しかないので、〈トゥルー家族〉で統一してしまうと既存のカードとシナジーを形成しなくなってしまいます
そこで考えました、ならばシスプリともシナジーできるように作品名に“Princess”か“プリンセス”か“ひめ”を含むカード参照にすればいいんだ!
それなんてプロレヴォ?


そもそも主なキャラの数が19人で、明確にメイン・サブの区別が無いような作品をTCGにしちゃうから・・・


意外に長くなってた
続きはまた後日・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  今日も懲りずに発表会の話  やっぱり気が付いたら長くなってた 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/06/29 11:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。