トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦略発表会(VSの話しかしてないよ!)(追記1回目)
ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのブシロード戦略発表会2011(夏)Part.2の速報を掲載致します。発表会MCはカードファイト!!ヴァンガードなどでお馴染みの声優「橘田いずみ」さん。社長の挨拶の後、各コーナーの紹介が行われました。各コー...

初めてニコニコ生放送を見た

複数回追記するかもしれないから「○回目」って書いておこう


*参戦タイトルについて
まずは羅列

  • ラブライブ&べびプリ(アニメ)

  • テイルズ オブ エクシリア

  • ロウきゅーぶ!

  • ラストエグザイル -銀翼のファム-



**ラブライブ&べびプリ
10月発売予定らしい
「&」って付いてるから1エクスパンションに2作品かな
販売形態は通常のブースターパックだそうです

[追記分1回目]
公式でもしきりに「Baby Princess&ラブライブ(仮)」って書いてあるのが気になる
主に(仮)の部分が
後に発売予定のやつですら(仮)なんて付いてないのに・・・
OVAの売れ行き次第でべびプリがカード化されるかが決まるとか?
なにそれこわい


べびプリはアニメ名義
今更文句は言いませんけどね

ところで、陽太郎って《兄》《弟》になるのでしょうかね

昨日も書いたけど、べびプリのカード名はどうなるやら・・・
やっぱり修飾語が付いて称号は「○女」のままかな?
それとも名前は前のままで称号が〈トゥルー家族〉になって、〈トゥルー家族〉参照効果が・・・それなんてプロレヴォ?

[追記分1回目]
純粋な意味での「既存作品の追加」っていうのはべびプリが初って事になるのかな?
どうでもいいけど、パソコンが「べびプリ」を一発変換してくれなくなった・・・
どうしたのさ?俺のパソコンさん!


ラブライブはメイン属性《音楽》かな?
あれ?すでに強デッキにメタられてるような・・・

ちょっとずつCD探してくるかな・・・
こうして信者は誕生するのであった

それにしてもさすがブシ声優の力、恐るべし

[追記1回目]
今日は三森さんの誕生日らしいですよ
だから参戦したのか(ぇ

**テイルズ オブ エクシリア
今秋発売予定
発売形態は不明

グレイセスとも混ぜられるようなデザインとのこと
妥当に考えて作品名に“テイルズ”を含むカード参照でしょうね

メイン属性はまた独自の概念か?


**ロウきゅーぶ!
今秋発売予定
発売形態は不明

発表された瞬間「よっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!」と叫んでしまいました
あれ?G'sで見てる程度にしか知らないのに・・・
原作に手を出そうか迷っていたけど、手を出す確率が急上昇しました

メイン属性は《スポーツ》かな?


ロウきゅーぶ!のアニメは7月だったのか
同じ7月アニメ化でハブられたいつ天さんがかわいそうです><

**ラストエグザイル -銀翼のファム-
今冬発売予定
発売形態は不明

ごめんなさい、初耳です

ちょっと調べてみたけど、イメージ的には「少年少女版ブレイクブレイド」って感じ?
嫌いではない感じです
少年漫画っぽくて

メイン属性は独自の概念かな?
それとも《機械》



べびプリなんかよりいつ天の方が確実だと思ったのに・・・
あと、テイルズは発売したばっかなのに第2弾ってのもちょっとなあ・・・
それこそいつ天とか、軌跡シリーズとかあるでしょうに

正直、テイルズ以外がタイトルとしては弱めかな
ロウきゅーぶ!がギリギリ頑張れるかな?って感じでしょうか
まあ、はがないが強すぎるんだけど


どれか1つはエクストラな気がする
んでもって、なんとなくラストエグザイルな気がする

それにしても発売スケジュール詰めすぎじゃね?

[追記1回目]
ラブライブ&べびプリが10月発売で、その後ろ3つが「今秋発売予定」ってどういうことなのさ?


*リミテッドアイコン対応交換
過去のリミテッドアイコン対応カード全て交換対応だそうです



ここから下は個人的な事

*購入予定の優先度
.hack//>ラブライブ&べびプリ>ロウきゅーぶ!>ファルコム=いろは>オーバーラン>ブレイド>みつどもえ>その他

たぶんこんな感じ

金貯めなきゃ・・・L&B(ラブライブ&べびプリの略)とロウきゅーぶ!の間が辛そう・・・
ロウきゅーぶ!がエクストラならちょっと楽かも
私が初めて発売日に手にするTDはL&Bになりそう

*原作について
***VS参戦前から知っていたもの

  • シスプリ

  • 戦ヴァル

  • ラブライブ

  • ロウきゅーぶ!



数少ない事前に知ってた作品だからロウきゅーぶ!発表時に叫んじゃったのかな?
いろんな作品を知ってる人は毎回こんな気持ちで発表会見てられるんだろうなぁ・・・

***VS参戦後に知ったもの

  • べびプリ

  • マリロワ

  • エレジェ (まだ読み終わってない)

  • イース

  • 空の軌跡

  • ハーツ

  • .hack//



今後いつ天にも手を出してみる予定



こんな記事1つ書くのに1時間近くかかってたりします。実は

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/28 15:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。