トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
否定する桂馬/落とし神

カード名 《否定する桂馬/落とし神》
ヒテイスルケイマ - 落とし神
パートナー 《スタンガンアイドル かのん/ローラーコースターアイドル》
スタンガンアイドル カノン - ローラーコースターアイドル
カード番号 KNS/048 レアリティ R
性別 男性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4500
タイトル 神のみぞ知るセカイ
エクスパンション 「神のみぞ知るセカイ」
能力1 【僕にはそうは思えない…】
【自】 このカードが、手札かリングからベンチに置かれた時、あなたのリングに名前に“かのん”を含むカードがいるなら、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードを1枚選び、自分の空いているベンチに置く。
電脳 メガネ
能力2 -
--


昨日のかのんをサポートするカード

確かに昨日のかのんと(というよりも名前に“かのん”を含むカード全体と?)相性がいいです
また、自分のターンに能動的に使えるリアニメイトというのも中々面白いです

しかし、いろいろ癖がありすぎる

  • 自分の控え室にロクなカードが無くてもリアニしなくてはならない

  • 逆に、せっかく除去した相手のベンチキャラを復活させてしまうかもしれない

  • リングにかのんがいなくてはいけない(かのん単にすればある程度は無視できるけど)


などでしょうか

このカードを使うなら、「控え室に送って+2000」系を始めとしたベンチを明けられるカードを投入するといいでしょう(デッキのかのん率が減るかもしれませんが・・・)

ちなみに、今までに出てきた(ブースターの)桂馬の中で唯一のR
ぶっちゃけこのカードもUでよかったよね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/06/30 13:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。