トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第13地区長 ハクア/ドメスティック・ジーニアス

*今日のカード
カード名 《第13地区長 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》
ダイジュウサンチクチョウ ハクア - ドメスティック・ジーニアス
パートナー 《首席卒業 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》
シュセキソツギョウ ハクア - ドメスティック・ジーニアス
カード番号 KNS/015 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6500
タイトル 神のみぞ知るセカイ
エクスパンション 「神のみぞ知るセカイ」
能力1 【私には一番がフツーなんだから】
【起】〔リング〕[あなたの1番上の山札を控え室に置く]→ この技は、1ターンにつき1回まで使える。控え室に置いたカードが【スパーク】の技を持つカードなら、そのターン中、このカードを+2000/+0。
魔族 リーダー
能力2 【ちょっと待って!!駆け魂の痕跡が残ってるかも】
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《魔族》がいるなら、あなたは自分の1番上の山札を見てよい。
魔族 -


ぶっちゃけ、使いづらいRR

上の技自体は弱くなく、使ってみなくちゃわからないとはいえ、攻撃力5000は魅力です
ただし、素の攻撃力が3000とレベル3にしてはいくらなんでも低いのですが・・・
ギャンブル性が高いのに、素で3000はちょっと・・・

ただし、スパークデッキに近いものが作れるのなら別ですが

このカードで落としたいカードがスパークってのもまた厄介ですね
下の技で確認したカードが《天才 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》とかならまだしも、全除去とかだったらこの効果を使うかかなり悩みますね・・・


下の技はデッキトップを確認する能力
見たカードをデッキの下に送ることはできないので、実質、上の技と組み合わせる専用です

この技で上の技を補助するならこのカードを自分のターンにエントリーさせなくてはいけないので、使いづらい感がさらに高まります
《魔族》デッキに《勝ち気なお姫様 アイシャ/アルタゴ公国の公女》みたいなタイプのサーチがあればまだマシですが

でなければ、(相手ターンに)自分のデッキトップを使うような効果がでてくれればこの効果を生かせるでしょう
(【自】〔ベンチ〕あなたの《魔族》がエントリーした時、デッキトップを落としてそのカードが○○なら~ みたいな効果?)

このカードがやられそうな状況でエントリーしたなら、(このカードがやられて)次にエントリーするカードを確認できるので、このカードをPBするかどうかを考えるのに役立つでしょう。


*キリ番報告
4100番目のあしあとは、エノキさんです。

ありがとうございます。


登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/06/28 11:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。