トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レヴェリー=メザーランス/レン

*今日のカード
カード名 《レヴェリー=メザーランス/レン》
レヴェリーメザーランス - レン
パートナー 《クード=ヴァン=ジルエット/クー》
クードヴァンジルエット - クー
カード番号 CB/053 レアリティ RR
性別 女性 レベル 2
攻撃 1000 防御 4500
タイトル EREMENTAR GERAD
エクスパンション 「コミックブレイド」
能力1 【メザーランス一族の最終血統】
【自】〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、あなたは相手のベンチのレベル1のカードを1枚選び、【リバース】し、このカードを自分の控え室に置く。
武器 
能力2 【レンでいい長い名前………嫌いなの】
【スパーク】【自】あなたは相手のフィールドの6文字以上の名前を持つカードを1枚選び、相手の控え室に置く。(空白以外の記号は文字として数える。例「レヴェリー=メザーランス」は12文字)
 ヒロイン



エレジェの人気カードはレンです
さすがヒロイン

・・・にしても、これは蒼空の戦記と同じ枠で投票されたものなのかな?


一つ目の効果は相手のベンチをリバース
リバースのウザさは一度使われてみないとわかりませんよね
・・・私は使われた事が無いけど、使う側の人間です

ちなみに、この効果は強制です
相手のベンチにレベル1がいなくても強制です(たぶん)
つまり、このカードがサポートしたら必ず控え室に置かれます(キャンセルされたらもちろん置かれませんが)
注意です


もう一つの効果は特殊な除去

最近のカードは大抵名前が6文字以上なのでほぼ確実に除去できます

・・・私が「最近のカードの名前の付け方」を嫌いなもう一つの理由です
本当なら名前が長くないキャラクターなのにこのカードで除去されるなんて気持ち悪いんだもん・・・


*近況報告
***イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
全キャラレベル99になりました
よって、以降、このゲームはPSPのアクセサリー集になります

使った限り、最強キャラはアドルかな
次点でレン


***戦場のヴァルキュリア3(一応ネタバレあるよ)
まあ、いまさらネタバレを気にする人なんて居なさそうですが

ストーリーは全部Sランクにしました
そんな訳でリエラのエンディングも見ました
感想

・・・何この笑えるエンディング

シリアスなストーリーのゲームのはずなのに笑えるなんて・・・
イムカのエンディングも笑えたけどね

雷太さんの絵は顔が長いんだから正面からは書いちゃダメだって
正面からのカット多すぎです・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ  戦場のヴァルキュリア3 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/05/09 14:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。