トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴィクトリースパーク人気投票!その1
自分の好きなキャラクターをつぶやこう!ヴィクトリースパークの人気投票が行われます!
ヴィクトリースパーク公式サイトにてtwitterを利用した人気投票が行われることが発表された。今回の人気投票は、毎日1タイトルずつ行われ(一部キャラクター毎)、人気のあるキャラはPRカードになるかも!?投票は毎週...

以前の日記で「ツイッターやってねーから参加できねーよ!」などと言いましたが、ここで晒すことによって参加した気分に浸れる事に気づいたのでここで発散しよう

厳密には「好きなキャラ」ではなく「好きなカード」なので、この記事では「好きなキャラ」と「好きなカード」をまとめて書こう

ちょっと長ったらしいですが、どうかお付き合い下さい


*電撃G'sマガジン
**Sister Princess
***好きなキャラ
頭一つ飛び抜けて可憐です
っていうか、私が知っている限り全キャラの中で2番目くらいに好きです

さらにちょっと下に衛と四葉が位置してる感じかな
それより下になると誰でもどっこいどっこいです

***好きなカード
「可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子」
「G'sはこれがなきゃ始まらない!」・・・かどうかは分かりませんが、やはり私はこのカードに思い入れがあります
私が属性付加に思い入れを持つようになったルーツですね

「兄/兄」
ハーレムの元祖
パートナー12人は今でも一番多いです・・・よね?

**Baby Princess
***好きなキャラ
家族に順位なんか付けられるハズがない!・・・というのは置いといて、強いてピックアップするなら・・・

海晴、春風、蛍、氷柱、立夏、夕凪、吹雪、綿雪、観月、さくら、虹子
これ以上は順位は付けられません
わりかしマジで

・・・あ、小説のキャラクター、大橋マリアも気になるかも
って、カード化されてねーじゃねーか

***好きなカード
「海晴/長女」
(条件を満たして)場に出てしまえば除去される事はほとんど無い、さすがみはねえ、安定の1枚です

「星花/十女」
PAしつつデッキをめくる良カード
スタンでも使えなくもない

「吹雪/十二女」
コストを踏み倒すカード
2ターン目に海晴のアンタッチャブルを発動させつつ場に出すこともできます

またの名を「VS界のジョニー・ライデン専用高機動型ギャン」(この話は後にするかもしれません)

**マリッジロワイヤル
***好きなキャラ
頭一つ飛び抜けて世羅
ちょっと緩くすると
湊、音羽、小町、八雲、江奈、えびの、うるま、そして美久と美宇  多いな


***好きなカード
「日高 八雲/北海道代表」
マリロワを代表する高防御性能カードの通常アタック部門
世羅とのコンボはあまりにも有名(?)

「佐伯 世羅/広島代表」
可憐と同じく、属性付加は大好物です
かわいいしね!

「美久/明るく元気なムードメーカー♪」
マリロワを代表する高防御性能カードのPA部門
相手より勝っていても発動する唯一の回復カード・・・だよね?


*セガ
**サクラ大戦
***好きなキャラ
全くわからん・・・
パッと見・・・エリカ?

***好きなカード
「エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター」
攻撃回数を増やせるって素晴らしい
私の戦ヴァルデッキに出張してきてます

**シャイニング・ウィンド
***好きなキャラ
ティアーズをやった時はエルウィンルート(なんのこっちゃ)だった
だからエルウィン

***好きなカード
「シーナ・カノン/紅蓮のアーティスト」
使った事は無いけど、いつか《軍》付加戦ヴァルを作りたいです

**戦場のヴァルキュリア
***好きなキャラ
イェーガー・・・声が大塚 明夫さんだから
・・・ああ、カード化されてないね

というわけでウェルキンかイサラ
ウェルキンの安定した主人公っぷりはいいですよね

***好きなカード
「エーデルワイス号/二人の父が遺した高性能戦車」
戦ヴァルといったらこれでしょう!
中盤以降、相手のカードを次々と葬っていく様は爽快です

・・・「爽快」って打とうとしたら「蒼海」って変換された
オルカめ・・・

「ウェルキン・ギュンター/軍人らしくない義勇軍小隊長」
レベル1にしてパートナー4枚は至高
属性も優秀なものばかりです


*コミックブレイド
**ARIA
***好きなキャラ
全くわからない・・・
パッと見・・・アリス?

***好きなカード
「晃・E・フェラーリ/幼なじみ」
私が使ってるわけではありませんが、私の友人は1枚しか入ってないこのカードをよく握ってます
おかしいだろ・・・あれ・・・

**EREMWNTAR GERAD(蒼含む)
***好きなキャラ
何でかわからないけどキーアのキャラが好きです
後は・・・レンよりシスカの方が好きです
そして、ヴォルクスがカッコイイ

ちなみに、漫画は今9巻まで読んでます

***好きなカード
「レン&クー/東風の鐶」
めちゃくちゃ欲しい・・・
今構想中のシスプリデッキに入れたい

「ヴォルクス・ハウンド/孤高の狩人」
エネルギーにさわれるカードって面白いですよね

**亡き少女の為のパヴァーヌ
***好きなキャラ
見当もつかん・・・
わからないけど・・・美沙希かな?

***好きなカード
「中村 千種/ミステリアスな少女」
エネルギーを使って発動する効果って面白いですよね


*ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ
**生徒会の一存
***好きなキャラ
わからん・・・真冬かな?

***好きなカード
「椎名 真冬/最弱キャラ」
なんだかんだで使いやすい
これも欲しいなぁ・・・

「桜野 くりむ/決闘する生徒会」
やっぱり会長権限は面白い
・・・強いかどうかは置いといて

**まぶらほ
***好きなキャラ
わからん・・・夕菜か?

***好きなカード
「宮間 夕菜/リーサルウェポン」
自分で使ってるわけではありませんが、使い勝手が良さそうで好きです

**いつか天魔の黒ウサギ
***好きなキャラ
月光ですね、原作知りませんが
カッコイイですね、月光が主人公でいいんじゃないでしょうか?

***好きなカード
「紅 月光/生徒会長」
イラストがカッコイイですね、ブースターもトライアルも
レベル1単体除去でありながら防御力が高いってのもいいですね


・・・本当はこの先も書いてあるのですが、尋常じゃなく長ったらしくなるので一旦区切りをつけます

というか、ここまで書くでけでも2時間ぐらいかかってるのですが・・・

登録タグ: ブシロード  ヴィクトリースパーク  ヴィクトリースパーク タイトル別カード人気投票 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/03/28 10:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。