トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PS3がぶっこわれた

先生助けて!ウチのPS3ちゃんが息してないの!

G.U.やってて、ムービーが終わったらいきなり画面が消えた
電源を入れようとしても、ランプが黄色になってすぐ赤に変わる・・・
調べたところ「YLOD」と通称される故障方法なんですね
な~にが「Yellow Light of Death」じゃ、笑えるか!
ちくしょう・・・ちくしょう・・・


ドライヤーで修理するアヤシゲな方法があるみたいですが、私は不器用なのでやめときます
下手したらPS3を消失した次に家を焼失しそうで恐い
どちらにせよ、それは一時しのぎのようなのでやっぱり修理に出すか・・・
修理費は12600円ぐらいで、さらにHDDの初期化

セガ1BOX買おうとしてたのを諦めればお金の方はどうにかできる
・・・できれば買いたいけど

初期化の方は・・・
ゲームデータに関しては、G.U.は始めたばかりだから問題なし
ファンタシースター2が一番痛いかな
シスプリもちょっと痛いけど、最悪、一回やったルートは高速スキップでクリアフラグだけ立てればいいか
無双2はメモカにほとんどそっくりそのまま残ってるハズ
三國志シリーズに至ってはダメージ0 歴史シミュレーションって素晴らしい
Gジェネはそっくりそのまま消えるから、かえって清々しい 初めから買わなかった事にしてしまえ
ハルヒの戸惑いも地味に痛いかも
まだ全クリしてないんだよなぁ・・・

PS3ゲーでは、戦ヴァルはクリアしてるし
シヴィライゼーションはデータ関係ないし、別にいいや
ガンダム無双3まだ買わなくて良かった

トロフィーは大して気にしてないから消えてもいい
ソニックワールドアドベチャーしかトロフィー持ってないもんね

積みゲーはあまりしない人なので「やってる途中」の物そんなにないので全体的にはあんまりダメージありませんでした


・・・なんて強がってるけど、やっぱバックアップしたいなぁ
G.U.のディスクも入ったまんまだし
せめてあと一回起動してくれれば・・・

音楽ファイルはパソコンと全く同じ中身なのでダメージなし
画像は結構痛い
ああ・・・せっかくシスプリ誕生日スレで集めた画像が・・・

でも、一番痛いのはデータじゃなくてPS3そのものが使えない事だったり
ネットをする時は基本PS3かPSPなんです
パソコンより立ち上がり早いですからね

・・・ブックマークにしてたサイトを1から集めるのが一番辛いかも


「今日は更新するネタが無いからマリロワについてでも熱く語ろうかなぁ」なんて思ってたらPS3君が体を張ってネタを提供してくれました
ご主人様想いですね、ふざけんな

生き返ってくださいホントお願いします

以上、悲痛な叫びでした

登録タグ: 日記  ああ・・・俺のPS3・・・  俺のPS3はご主人様想い  いろんなゲームの名前がでてきます  YLOD  ソニータイマーは実在した! 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/30 17:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。