そらさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そらエレガント補修中
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
好き…嫌い…好き…嫌い…

人それぞれ

好きなもの
嫌いなもの
得意なこと
不得意なこと
おっぱ○がいっぱい

いろいろあると思います

MS戦において、トレーズ閣下の功績は…






俺は今ネグザと遊戯王が一番楽しいです

次点でクルセイド

好きや嫌いには理由があると思います

○○が好き
○○が嫌い
それを押し付けてはならない

これは実行しているつもりです

最近学んだこと

「好きなモノを否定されるのは不愉快」

俺は気にしないタイプで、嫌いなものは嫌い、これはここが悪い、ここがダメなど、すぐ口に出してしまう性格です

「言われる立場になればわかる」

この言葉は嘘です

俺は基本的に変態気質のようで、あまり自分に関係が無いことには関心がありません

例えば、俺の大好きなガンダムW

これを否定されたとしても、俺は好き、あなた嫌い、それだけの事。と流してしまいます

不快感は特にありません

しかし、それはあくまで俺の事であり、周りの人は不快感や嫌悪感を抱くものだと学びました

少し考えればわかる

確かにそうかもしれません

しかし「自分の常識」の中で生きているので、言ってもらわないと気づかないこともあります

常識なんてものは、育った環境や影響を受けたもの、尊敬するものによりそれぞれ変わります

他人の事より自分優先の人なんてごまんといます

後先考えず、自分の思考だけ吐き出す人もいます

異常に見えるかもしれません

しかし、本人にしてみたら正常なんです

もし間違っているのなら、それは指摘してあげるのもその人のためでしょう

指摘しても聞く耳を持たない、または逆に持論を説いてくる場合

周りの人に手伝ってもらうのも大事ですね

…ん?話が脱線しているwww



好きな理由

○ネグザ
ガンダムが好きだからさ!

W単で優勝するのが夢ですね

ショップ予選は優勝したことありますよ

大きい大会でも優勝したいっす

○遊戯王
遊星がかっこよすぎるww

昔から馴染みがあるのが大きい理由でした

しかし、5D's見てから「俺も遊星みたいになる!」と思い、今に至ります

あと、お互い残りライフが少ない状態で、場0ハンド0モンスター引いた方の勝ちだ!状態が凄く好きです

テンションが上がりまくります!

ドロー!エンド!ドロー!エンドドローエンドドローエンドドローエンドドローよっしゃ来たぁ!うっそマジかぁ!?

最高です

○クルセイド
ガンウォーに似てたから

マクロス7が好きだから

ワタルはよぉ

グランゾートはよぉ

逆に嫌いな事もあります

●ネグザ
仕方ないことですが、アゲ強い

W少ない

インフレ怖い

テンポが悪い

運ゲー要素

●遊戯王
テキストわかりずらい

裁定がころころ変わる

ワンキル怖い

●クルセイド
マクロス7…え?

名古屋で大きい大会やらない

再販がない

これらの事を踏まえて、楽しんでやってます

自分に合ったカードゲームだったんですね

合わなかったものもありますが、ここで語るような事ではないので書きません

長々書きましたが、何が言いたいかと言うと、気にしすぎると疲れるよぉ♪って事です



眠れない…もう朝だよぉ…

登録タグ: ネグザ  遊戯王  クルセイド雑記  好きだから  嫌いだから  学んだこと  学ぶべきこと  進むべき道  おっ○いがいっぱい 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/07 07:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/01/07 09:30]
他ゲーム、他作品disは得意分野(キリッ
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/01/07 11:19]
>ラミエルさん

それは俺も負けてない(キリッ
無題 ramiel さん [2012/01/07 11:43]
ショップで某声優のことを
BBAと呼んだのはいい思い出^^
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/01/07 16:31]
>ラミエルさん

いっぱい居すぎてw