さのすけのにょーんつって

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月14日]
小鳩混合デッキ記念登録(2)

[2012年11月30日]
来た来たミルキィG4(1)

[2012年09月24日]
質問が返ってきた。(4)

[2012年09月21日]
まどか単作ってみた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
さのすけ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどか単作ってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/23 ヴィクトリースパーク まどか単
まどか単
使用タイトル 輪廻のラグランジェ 
使用作品 輪廻のラグランジェ 
チャート

いろんな人がラグランジェのレシピ上げてるんで、自分もやってみた。

他の人と違うのは、“ようこそ、鴨川へ!”まどかを採用してるところかな。

採用理由として、このカードが活躍する局面を三つ挙げる。

ひとつ、リングに特F、ベンチに“ようこそ、鴨川へ!”まどかがいる時。
ベンチにこのカードいない時より単純に打点が3500変わってくる。

ふたつ、パートナーが二種いること。

単純にパートナー二種は強い。

ブロッカーをリングに貼るんかい?との意見もあるが、ブロッカーは手札に温存してるから、終盤のアタッカー不足にも切り札として出しやすい。

みっつ、スタンドしてるエネルギーが二枚以下の時に、リングの“鴨川デイズ”まどかをフォローできる。

パートナーの“私たちの出会い”まどかの起動能力で攻+1000できなくても、このカードっでサポートすれば6000でアタックできる。

補足:このカードは、リバースしたカードをレストさせることが第一目的であって、攻+1500はおまけです。偉い人には(ry

以上が採用理由。



その他のカードの採用理由は、他の人とほぼ同じだが、はじめてのウォクスまどかは、アタックストッパーになる上に、相手のエントリーを見てから手札と入れ替えるか選べるので採用。

手札に戻ってもエネルギー要因になり無駄がない。

みんなで一緒にまどかは、相手のアタック中エントリーでアタックストッパーになり、手札でエネルギー要因になり、キャラフェイズ時エントリーで省エネ&アタッカーになるので、捨てるとこがないので採用。

とはいえ、過度な期待はしないので2積み。(3積みに変更しました)


このデッキのコンセプトを要約すると、

・強力なアタック力
・除去と防御パンプによるアタックストップ
・エネルギーブースト

ここに尽きる。



登録タグ: ブシロード  ヴィクトリースパーク  輪廻のラグランジェ  京乃まどか  ネオスタンダード  手入力めんどい 

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/21 23:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド ゾディアック さん [2012/09/22 03:22]
はじめまして、でしょうか。
[[《はじめてのウォクス まどか/ジャージ部》]]について、一つだけ。
Q&Aの933にありますが、このカードで相手のリングをボトムに送った後、手札と入れ替わってから相手のカードがエントリーするので、「相手のエントリーを見てから手札と入れ替えるか選ぶ」というような事はできなかったりします。
私も他の人に言われて気づいたんですけどね(笑)
さのすけ さのすけ さん [2012/09/22 16:03]
ホントだww

ルール処理だから割り込んで処理されると思ったけど、技の解決途中だとエントリーされないんですね。

アドバイスありがとうございます!