しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MtG】練習中

先週ブログに書き込んだデッキを友人に見せたところ,盛大にダメ出しを食らいました。
私のデッキはライブラリをできるだけ削って巨大なクリーチャーを作るのが目的になります。
この為できるだけライブラリを削れるカードかつ墓地に落ちても良いようフラッシュバック付が望ましいとか。
てことで,こんな指示を受けました。

**思考掃き → 夢のよじれ


蘇我の店員さん曰く,キャントリップで手札が減らなくて済むため思考掃きを進められたのですが,
手札から使うなら1枚多く落とせ,かつフラッシュバックでもう一回手札を減らさずに落とせる
夢のよじれの方がワームや裂け木を育てやすいとか。落ちても打てるのが最大の利点。


**IN 静かな旅立ち

相手クリーチャーに干渉するためのカード。
根本的な解決にはならないものの,試合中盤での相手のテンポを奪うのが目的。


**東屋のエルフ → 極楽鳥

…まあ,もっともな意見ですよね。緑を使うならほぼ必須カード。
ただ,始めたばかりの身としては,次のブロックでの再録が確定していないので
手が出しづらいのですよ。価格的に。
友人から借りられたので組み込みましたが。

後はサイドボードの案として


***命取りの魅惑・捕食

が挙げられました。

命取りの魅惑は黒マナですが1マナで接死付与かつブロック要求。
緑1マナでフラッシュバックが可能。
捕食は格闘により1:1での殴り合いが可能。
どちらも除去に乏しい現段階では使えるカードかと。


そして本日,ショップの有料席を使うため初めてパックを買ってみました。
まあ,今別に組んでいる吸血鬼デッキ用に吸血鬼の夜鷲が当たればいいなー(ショップに無かった)
と思って開けたのですが・・・

記憶の熟達者、ジェイス

…あれ?夜鷲出ないよ?
まあ,出たってことは使えってお告げなのでしょう。
友人にはネタ枠だといわれたので


**蜘蛛の発生 → ジェイス

使ってみましたが,「出せれば」強いですね(笑)
手札もマナも使わずガリガリライブラリを削れるので中々便利。
こちらの墓地が十分肥えているなら相手に撃ってもいいですしね。

採用カードとその枚数のバランスが中々に難しいですね。
精進せねば。


ちなみに「東京グールツリー」で検索すると,公式ページの次ぐらいに私のブログがヒットするのですが
一体どういうことなんでしょう…?

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/22 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。