しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】地区決勝に向けて(雑記)

初めましての方は初めまして。
お久しぶりです。しーまんです。

もうすぐ東京でWSの地区決勝大会があるのでデッキ調整のため
3か月ぶりぐらいにショップ大会に行ってきました。

まあ,結果は2勝2敗でそのうちの1勝は相手の事故によるもの。
…う~ん,やっぱりデッキの改良が必要かなぁ。

まあ,その前にプレイングを見直すべきなのですが。
久しぶりにやってみて気が付いたこと。
私のCXの使い方が悪い(笑)
CX引いちゃう病の私は,なんとなくクロックに置くのがもったいなくて使っちゃうんですよね~。
で,CX使った時に限ってトリガーが乗って3キャンされる,と。
貧乏性なのが災いしてるんでしょうね(笑)
序盤からCXをクロックに何枚も置くと大ダメージくらいそうでなんか嫌だったのですが
手札が減るよりはましなのかな~,なんて考えてます。

東京大会はいつものアイマスデッキで出る予定ですが,どう改良しましょうかね?
高木順一朗社長がいると,アラーム効果で高パワータイトルでも踏みに行けて
結構勝ちに行ける,なんて話も聞きましたが枠がない(笑)
朝の挨拶を1枚,Lv1帯から1枚減らして2枚ぐらい突っ込んでみましょうかね~。
後はLv0帯ですか。やよいおりにこだわっているので貧弱なのですが,
大会用に春香さんとか相討ち真とか入れるのがいいでしょうかね。

そんなこんなで後1か月ほど調整を重ねてみようと思っています。
でわでわ~

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 19:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/19 20:41]
いきなりのコメント失礼致します。

私も手札にCX引き込みやすいので、よくわかります。

私はミルキィを使っているのですが、そういう場合に備えて、「収録中のシャロ」を使っています。

アイマスでしたら、「朝礼 小鳥」でしょうか?

要は手札交換を行えるカードを入れておくと、無駄にならなかったりしますよ。
私服きめる ユタカ さん [2012/05/20 14:26]
お久しぶりです

俺もCXは引きまくりですね。友人にはユタカ病とか言われます;

でも、序盤にCXを相手に大量に見せちゃうとぶっこまれたりして辛いんですよね。

クロックドローや手札交換でうまく処理するのも大切ですが、事故バレて打点差つけられる可能性も危惧してプレイングしたいところですよね。
炬燵レン しーまん さん [2012/05/21 19:29]
>>トーマさん
コメントありがとうございます。
手札交換用としては衣装変更を4枚入れてます。
ただ,リフレ前にCXを2~3枚位引いてくるのでサーチカードはあまり意味がなかったり…
場合によっては処理した数以上にストックに…なんてことも。
ドロー力のない自分を恨んでいます(笑)

>>ユタカさん
そうなんですよね~。
あんまり早くからクロックに置いてると
「ああ,事故ってるんだな」と思われてソウルゲーに持ち込まれるんですよね…
で,リフレ前に処理しようと思うと使うしかなかったり。
クロックに置いても大丈夫な場面でも,使って打点高めたいな~と思っちゃうんです。

プレイングは大事ですね~。