しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】歌姫たちをプロデュース
カードファイト!! ヴァンガード エクストラブースター第2弾 「歌姫の饗宴」明日発売!
わたしたちのエクストラステージへようこそ!!惑星クレイの住人を虜にする洋上の歌姫たち「バミューダ△(トライアングル)」のカードだけが収録されたエクストラブースターが登場!魅惑のエクストラステージを、彼女...

 初めましてorお久しぶりです。

 VGから歌姫の饗宴が出るということで,アイマスプロデューサーなら買うべきだろう!
ってな勢いで4箱ほど買ってきました。

 初心者なので分かりやすいデッキ構成の方がいいかな~と思いつつリヴィエール軸で脳筋デッキを一つ作成。調整用にレナ・リオ・キャリンでドローしまくるデッキを作成。
一人で回してみたのですが…レナデッキの方がデッキがなくなって負けましたorz

 お互いにミルトアでドローするせいで手札がすごいことに。その手札でG3以降がガード合戦に。パワーが低めのレナデッキの方が手札の減りが早いのに,リオ・キャリンでSC&ドローするから膠着状態。結局SCした分デッキが少なくなったレナデッキの負け。

 …うん,よくわからない。誰かVGやってる人とフリプしてみてアドバイスをもらわないと如何にもならないな~,ってな感じです。

 アイドルたちをしっかりプロデュースできないとは…

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる ユタカ さん [2012/03/11 00:22]
お久しぶりです!

トリガー配分は安定型ですかね?
リヴィエール軸ならスタンド捨ててクリティカルを多めに積むと殴りやすくなりますよ

逆にリオやキャリンを用いたデッキならトリガーは各種4枚の安定配分で、ヴァンガードにはレインディアを採用すると、レインディアの効果が擬似スタンドトリガーになるので攻撃回数が増えて、パワーではなくアタック回数を増やすトリッキーなデッキになって楽しいですw
また、リオやキャリンはソウルチャージもできるので、フローレスも効果を狙える回数が増えるのが楽しいですね。「フローレスの攻撃、ガードする? しないならキャリン戻してドローするけど?」といったプレッシャーのかけ方が面白いw

というか、杏仁豆腐さんの手がけたフローレスを使わない手はない!

長文失礼しました。参考程度に
炬燵レン しーまん さん [2012/03/11 11:18]
>>ユタカさん

 なるほど,トリガーは偏らせるのもありなんですね。確かにクリティカルの効果は強力ですし。
 レナの方は,はじめはレインディア・メイビルを積んでたんですが,4回ほど回してみたらG3は全部素引きしたんですよね~。トリガーで出ないんじゃあ効果が使えないしパワーも低いから攻撃しやすいレナを使おうかな,と。
 フローレスを買い足してレインディア軸でCとRのみのでっきを作ってみようかな