しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今週のショップ大会

※caution 長文ですので苦手な方はブラウザの戻るボタンを押してください。


ご無沙汰しておりました,しーまんです。
ショップ大会に出れなかったり,出てもその日のうちに更新できなかったりで
少し間が空いてしまいましたが,少々デッキ構成を変えたので更新します。

以前書き込んだやよいおりデッキを改造してみました。
Lv1をやよい2種から亜美真美チェンジに。
演技力レッスンをLv3亜美真美にしてみました。
演技力レッスンでは,手札が無くなり易く,博打要素が高いため
亜美真美チェンジで確実にソウルを高めていく方針に(それでも博打くさいのですが)
Lv3亜美真美で,弱点だった耐久力を上げ,分身で詰める構成です。

やよいおりからロリトリオになっちった…

本日の参加者 3名
とある美琴黒子・FTグレイ・私の総当たり戦


1回戦 対とある  ○

どうも相手がCX引いちゃう病&トリガーしちゃう病を発症していた模様。
こちらも相変わらずCXを引いていましたが,トリガーはしなかったので
その差が出たのかも。
Lv1で真美のソウルパンプ+CXで殴ると全通り。
リフレッシュポイントでCX。
さらにこちらがLv2になった直後にもう一度CXブッパが全通り。
2-0対4-0で勝ち。
…Lv3亜美真美出してないよ?キャラもほとんど倒してないよ?


2回戦 対FT  ○

こちらの方は序盤キャンセルを打ち消すため集中を打ったところCXが見える,
という悪循環が発生していた模様。
やっぱり亜美真美チェンジからのCXブッパが良く通る。
Lv1グレイにカウンターで10kまで上がるよ~,といわれたのでサイド。
潰されたらやよいで回収or3コスアンコールでひたすら殴り続ける。
Lv3グレイは潰せないのでLv0でチャンプ。

  1. 2CXが効いたようで,3-2から1キャンされるも5点通して勝ち。


3-1対4-0
やっぱりLv3亜美真美出してないよ?

試合後のフリプで返り討ちにされましたが(笑)

パワーを全く考えないデッキなので,カウンター握って…というデッキの方は
戸惑うようです。
まあ,ハンドは肥えていくのでたいした問題ではないのですが,
一旦調子を崩すと,+2CXが飛んでいくのでやりづらい模様。
とある美琴黒子に圧勝しできたのは結構気持ちよかった(笑)

先ほどヤフオクで前向き春香4枚を落とせたので
そろそろキャラ縛りをやめてガチを1組組んで見ましょうかね~。
全国大会に出るからには,ベスト16に入ってみたいですしね。
このデッキでは早々上には行けそうも無いですしね。

…春香さんは好きでも嫌いでもないキャラのため(いわゆる普通)
使っていて楽しめるかどうかが問題ではあるのですが。

登録タグ: ショップ大会  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/11 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。