しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今週のショップ大会

今週も何とか当日更新です(笑)

今週の参加者はなんと…   2名(笑)
自分除いたら一人だよ,はっはっは…

危うく大会が無くなる所だったze


1回戦という名の決勝戦 対とあるミコクロ

後攻スタート。
1パン目,ダイレクトアタック・トリガーCX・ダメージ4点…キャンセル。
キャンセルはいいとして,何でストック1枚目がCXかな…
気を取り直して2パン目,ダイレクト・トリガーCX・ダメージ4点。
…いじめですか?

2ターン目,Lv1。
3パンは割に合わないので2枚出し。
前衛2枚なのでメガホンは使いづらい。衣装変更は無い。
とりあえずうまったCXは次のターンで落とすことにして2パン。2ダメージ。

3ターン目。3枚出し+衣装変更+メガホン。CXを1枚落とす。
が,またしても1枚目でCX。


結局このCXは落とせず,手札に1枚,ボトムで1枚の4枚が戻らずリフレッシュ。
32枚中4枚CXではキャンセルするはずもなく押し込まれて終了。


どうもなかなかうまくいかないものすね~。
このデッキの弱点は

・Lv1帯がパワー不足のためサイドばかりになる。
・そのため相手はハンドが充実する。
・イベントを大量に使うためハンドが息切れしやすい
・Lv3回復が無いため粘りづらい。

序盤で大量リードを奪うか,相手がLv2やLv3が引けてない状態でないと
勝ちに持っていけないのがつらいところ。
改良点としては

・Lv1アタッカーを導入。
・1/1/7000を使うならストックブーストが欲しい。
・回収がほとんど出来ないため回収用カードを増やす。

結論

前向き春香&I Want・BK Maniack+ヴィーナス春香ついでに正統派春香

…あれ?やよいおりどこ行ったん?

登録タグ: ショップ大会  ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/14 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。