米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついにヴァンガードを始める……のか?

ちょっとネット界隈をさまよっていたら、ヴァンガードの記事を発見。
内容が「超次元の勇者」つまりはディメンジョンポリスです。
しかも「勇者」ですから、イニグマン系ではなく次元ロボ単一という事もあり、好きなカードであるダイユーシャにライド出来るのは魅力。
これは私にとって魅力です。

発売が8月9日という事もあり、コミケ等もあるため、発売日がなかなか痛い。
ですが価格はたったの1050円ですし、一つぐらいは買いたいなと。
デッキを見ても決してめちゃくちゃ強くないが、そのままでも戦えそうな強さはあるようで、一安心。
しかし、リストを見る限りはシールド0、つまりは完全防御が入っていないようなので、そこが必要かも。
(ただ、そうするとデッキ構築がかなり難しくなる)
まぁ、始めるにはもってこいかもしれないですねー。

正直、超本格的に始めるつもりはないけど、次元ロボデッキは欲しいなーって思っていたので、私としては大歓迎。
ただし、グレートダイユーシャが来てもそこまで強くなかったので、超次元ロボ ダイカイザーってのがどこまで使えるかですね。
(まぁ、こんなの http://www.nicovideo.jp/watch/sm21414440 もありますし、十分強いのでは?)

ちなみに、すべてはアジアンサーキットの始めごろまでアニメを見ていて、実際にプレイしたことはない私の戯言ですので、ご容赦いただきたく。
誤っている点はコメントいただけるとありがたいです。

あぁ資金と対戦相手がいればw

米原

登録タグ: ブシロード  ヴァンガード  ディメンジョンポリス  次元ロボ  ダイユーシャ 

あなたはこのブログの 721 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/26 10:41
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/07/26 21:10]
コメント失礼します。

ついに始めるんですか…!

ただ次元ロボで楽しみたいならTD1つでも十分です。

ちょっとでもいいから勝ちたいなら完ガ4枚とTDの看板ユニットであるBRユニット2枚か3枚が追加で必要です。

完ガは次弾の絶渦繚乱で次元ロボのが入るため、オススメはそちらですね。

ロマンを求めるならグレートダイユーシャが1、2枚必要かと。パワー4万☆3トリガーチェックでG3出たら完ガを貫通できるのは次元ロボだけ!なのでもし本格的にやるなら是非!

あっ、自分はオラクル専門なんでw
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/07/26 22:16]
るぅさん

なんせ元々

ダイユーシャかっこいーやん→誰か金だすからデッキ組んでー→え、弱いの?→ならいならない

の流れだったのです。

つまりは、強いだダイユーシャデッキが組めるのなら、組むつもりでした。
アニメ見てたからある程度は流れ分かるし、Lyceeの知り合いとかもヴァンガってたりするので、元々やる気でしたよー。

とりあえずTD1で楽しんで、グレート追加を考えます。
ある程度までは力を入れますが、流石にチャンピョン目指すために張り切りませんよ。

>あっ、自分はオラクル専門なんでw
サイレント・トム嫌ーい。