米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア(大図書館の羊飼いデッキ)を考えていて……。

こんにちは。米原です。

ChaosTCGの大会が終わって考えているファンタズマゴリア。
とりあえず、キャラ、バトル、Exカードの内容が決定しました。

下記の通り。

御園 千莉 1/エース
筧 京太郎 3
白崎 つぐみ 3
桜庭 玉藻 2
鈴木 佳奈 4
小太刀 凪 2
望月 真帆 3
芹沢 水結 4
嬉野 紗弓実 1
高峰 一景 3
多岐川 葵 1
儀左右衛門 2
ナナイ 2
合計30+1

裁縫 (バトル) 3 穏/器
洗濯 (バトル) 3 穏/敏
アルバトロスゲーム (バトル) 1 敏/穏
演説 (バトル) 1 知/穏
メイク (バトル) 1器/穏
射的 (バトル) 1器/知
合計10

ビーチバレー (EXスキル)
リフレクソロジー (EXスキル)
光の矢 (EXスキル
合計3枚

とりあえずここまで。

あとの20枚はイベントとアイテム。
イベントは種類が多くて困っていますので、誰かおすすめカードを教えてくださるとありがたいです。
結局は1.0に入っていた幽閉とかが入るのかな?
自分で勉強してみます。

ファンタはとりあえず単一作品のキャラを突っ込んでバランス調整すればいいだけだから楽。
コストの払い方とイベントさえ覚えれば、すぐに楽しめそうです。
……一番の問題は対戦相手だな。

米原

登録タグ: オーガスト  シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア  御園 千莉  大図書館の羊飼い 

あなたはこのブログの 1024 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/25 17:35
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
天音 葉浄イサキ さん [2013/07/25 21:11]
コメント失礼します

小太刀は4枚欲しいですね
キャラは24〜26くらいが良いです

イベントは、反論、手当て、エクレア、幽閉、暴力、二人乗り辺りは欲しいですね

アイテムはビーズの指輪、日曜雑貨ですかね

御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/07/26 01:22]
イサキさん

どうもです。
色々やってみます。

米原
標準のアバター コースケ さん [2013/07/26 11:07]
それから、何の属性で攻撃しようと考えていますか?
ファンタズマゴリアにおいては、一つか二つの属性で攻撃すると決めておけば、よりデッキが作りやすくなりますよ。

この『大図書館の羊飼い』においては、「知」か「穏」が得意なキャラが多いので、そのどちらかに絞るか、それらから攻撃属性を選択できるバトルを使った方がいいですね。

ちなみにそのいずれにおいても、PRの「鈴木 佳奈」はあった方がいいですね。 どの属性にも使えるパンプは有用なうえに貴重ですよ。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/07/26 12:30]
コースケさん

昨晩、知り合いにイロイロ教わりまして。

とりあえず、千莉の穏を軸に考えてます。
ただし、千莉だけは知に弱いので。敏と器が受けですね。

防御も考えて穏受けを入れてますが、いらんな。

少しキャラも多いようなので、調整。