米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ご意見を】 御園千莉デッキ 3 【またまた求む】

こんにちは。米原です。

昨日の反省を受けて改良。

種類 : 番号 : レアリティ : ネーム : 枚数 : コメント
Chara : AU-229 : RR : 千莉 : 4 : PT
Chara : AU-222 : U : つぐみ : 3: 3点減少&1look
Chara : AU-226 : C : 玉藻 : 3 : 草壁
Chara : AU-236 : U : 佳奈 : 3 : 3点&レスト
Chara : AU-251 : C : 水結 : 4 : 貫通要因
Chara : AU-253 : R : 紗弓実 : 2 : 貫通無効
Chara : AU-262 : U : 葵 : 2 : 登場3点&1ドロー
Chara : AU-263 : R : さより : 2 : PT防御+3
Chara : AU-265 : C : ナナイ: 2 : メインドロー&減少無効
Chara : AU-T07 : T : 凪 : 3 : 自身に攻撃+3先制
Chara : AU-T08 : T : 真帆 : 3 : 自身にアタックドロー&貫通
計 : 31

Event : AU-294 : R : 海デート : 3 : 表ドロー or 3/3上昇
Event : AU-300 : U : つぐみのスピーチ : 2 : 貫通無効
Event : AU-303 : R : ベランダ : 2 : 表スタンド
Event : AU-T14 : T : 路電事故と痴漢と : 3 : 凹む
計 : 10

Set : AU-178 : C : 縫い上げたドレス : 2 : 攻撃+2&アタックドロー
Set : AU-199 : C : おごられたアイス : 2 : 攻撃+3&セット追加
Set : AU-218 : R : 未来への祈り : 2 : モミジ
Set : AU-312 : C : 絵画の趣味 : 3 : 焼きメタ
計 : 9
小計 : 50

Extra : AU-269 : C : 凪&つぐみ : 3 : 表&3減少
Extra : AU-271 : U : 玉藻&千莉 : 1 : 表&貫通
Extra : AU-272 : R : 玉藻&佳奈 : 3 : 表&登場ドロー
Extra : AU-290 : U : 水結 : 1 : 表&アタック1点
Extra : AU-276 : C : 千莉&水結 : 1 : 表レストガード
Extra : AU-279 : C : 紗弓実&真帆 : 1 : 終了時スタンド
計 : 10
合計 : 60

今回はドロー力と焼きへの耐久力を高めてみました。

本当はつぐみ&玉藻の焼きを入れたかったのだけど、断念。
代わりに、基本は玉藻&佳奈の表ドロー採用。
レストのためにも、優先してエクストラ化したい。

つぐみは3減要因で、凪はアタッカーとして、序盤は使っていく。
頃合を見計らってこちらもリカバリーに変身。
母体をイレーヌ型つぐみにするか、3減少で悩んだが、3減少を採用。
これで凪のアタッカー寿命を延ばせる。
足りないときは海デートで対応します。

紗弓実はブロッカー、真帆はアタッカー。
両方とも邪魔になったらエクストラ化。
ターン終了時にスタンドにできるのは強いと思う。
昔のかなで&陽菜よりも、ずっとやり易い。
もともと二人とも大型なので、これも場合によって。
あ、本当はバランスよく紗弓実も3にしたかったけど、攻撃優先ということで。

水結はいざという時に。
また、終盤はもう表にしてもらった方が良い。
忘れずに使いたい。

続いて、千莉&水結。
レストガード出来るため、守るときに採用。
相手にデッキがいっぱい残ってて、貫通で押せなさそうなときにはこっち。
反対に攻撃したいときは玉藻&千莉で貫通を持たせる。
ラストのショットはこっちで。

海デートは臨機応変に。
凹むを増やしたので、ガンガン使いたい。
うたたね&御園千莉の歌は、確実性を取るために除外。
舞も同様。

キャラをぐるぐる回せるように、増やしておいた。
問題は焼けないところと回収できないところ。
これを使ってまた調整したい。

ご意見よろしくお願いいたします。

米原

登録タグ: オーガスト  大図書館の羊飼い  ブシロード  ChaosTCG  御園 千莉 

あなたはこのブログの 878 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/01 18:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/04/02 00:58]
葵の採用自体はいいとは思いますが、出した後のアフターケアかわ欲しいと思います…
ナナイとさよりもエクストラが無いので、エクストラが無いなか3種類は大丈夫ですか…?

そこが少し気になりましたb
無題 くろ さん [2013/04/02 01:00]
↑かわ欲しいって何だw

が欲しい、です(^^;)

スマホからなのでタイプミスです汗

御園千莉 米原 伊吹 さん [2013/04/02 10:24]
りん さん

ご指摘ありがとうございます。

葵、さより、ナナイはコストのある(表スタンドから裏リバースの)紗弓実、真帆の母体です。母体であるため、親玉よりも多く取りました。

とは言えど、無駄キャラに成りかねないのは確か。まあナナイはドロソと復帰(千莉効果は使えないがいざという時に)、さよりは耐久上昇に使えますので無駄にはならない。場に居続けると無駄なのは葵だけという計算。まあ後はコスト要因という役目もおっています。

実は今は少し変わっていまして、エクストラが変わっています。ただ、無駄になるエクストラが2枚出てしまうので、回してチェックします。

…エクストラ理想は真帆葵と嬉野筧かもしれません。

米原
無題 くろ さん [2013/04/02 11:15]
千莉パートナーは、復帰Exがけっこう千莉を使っているので難しいんですよね・・・汗