米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いい加減にデッキを作ろう!

こんにちは。米原です。

3日は祝日だったので、いろいろとやることをやりました。
部屋を掃除して、週末出かけるので準備して、カード整理して、要らないものは売って……。
ようやく、キリの良いところまで終わりました。
疲れたよ。

Chaosの話。
絶賛解体中。
まだ、6デッキ残ってますが。
俺、18デッキ解体したよな。
オイオイ。

いい加減ストレージに1.00のカードがいっぱいになったので、解体はこの辺にして、デッキを作っていこうと思いました。
第1弾として、RRフィオネを作りました。
劣化ティアだけど、常に攻撃力はこちらが上。
問題は、5から上がらない防御。
ま、ファンデッキですから、そんなもんでしょう。

そして、第2弾でRRフィーナでの作成を検討中。
こちらも、劣化ティアですが、上昇が永続なので、焼かれにくいのが特徴。
ま、2.00Rエステルやエクストラ桐葉で終わりなんですけど(笑)
こちもファンデッキなので、まぁ良いかと。
ある程度は強いと思います。

ざっと光のキャラを眺めたら、フィーナ以外に、ミア、リース、エステル、シンシア、白、シスター天池、ティア、聖女イレーヌ、ナダル、ルキウス、システィナが該当しました。
11人のキャラが登場可能なので、光で攻撃と防御が上がるシナジー効果を発揮させるべく、がんばって作ろうと思います。
なお、エクストラパックのさやか&菜月は、なぜか火と光なんだよな。
さやかは地、菜月は火なんだけど、どうして光がつくのだろう。
まぁ、良いか。

その次は2.00Uフィーナも作りたいですね。
あと、RRリシア→RRエリス→RR聖女イレーヌ→Rシスティナの順番で、どんどんデッキを組んでいきたいと思います。

デッキか解体と平行して、こちらも始めていかないと、1.00のせいでストレージかホント、壊れそうなくらいパンパンです。
時間見つけてがんばろう。

とりあえず、Chaosをやっつけないと、他のカードゲームに力が入れられません、
こいつが部屋を独占している以上、他のことができない!
とにかくがんばって、整理して、売れるものを売ってすっきりさせよう!

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  雑記  穢翼のユースティア  Fortune Arterial 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/04 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。