米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosとファンタとLyceeと、そしてアクエリと

こんにちは。米原です。

仕事ちゅーだけど、休憩がてら、書かせてもらう。
席の周りの人はいないので、サボっててもばれないのがうれしい。
てか、今日はもう無理。
書き終えてもう少しがんばったら、帰ろう。


まずはChaosの話から。

先週から行っている部屋の整理、というより、Chaosの解体ショー。
ティアデッキ以外は意味不明な状態か、弱すぎて話しにならないので、いったんすべてのカードを番号順に並べています。
とりあえず、1.00よあけなデッキとフィーナデッキはすべて解体。
これで9個解体か。
あと解体するのは10個ぐらいかな←

解体してて思ったのは、何で売らなかったんだろうと思うカードがちらほらあること。
例えば、風メタさやかさんとか、闇メタシンシアとか、明らかにPT向けのカードは、4枚あれば十分。
あっても、もう1デッキ分(4枚)と予備に1枚、計9枚あれば十分なのに、その倍くらいあったりする。
店で数百円の値段つけているカードなんだから、買取不可にはならないはず。
何で買い取ってもらえるうちに、売りに行かなかったのかと反省中。

2.00も、RRのキャラカードは9枚あれば十分。
絶対フレンドで使わない(というよりフレンドで使えない)のだから、今のうちに売ろうと思います。

こういうこと(在庫過多)が原因で、お金がないんだなぁと思いました。

続いて思ったのが、2.00のカードをどうするか。
明らかに使えない(というより、あの能力だと、使わないというほうが正しい)C/Uはネットで流そうかと思うけど、売れないだろうな。
もう店でも買い取ってもらえないだろうし。
どうするか悩み中。
でも、発売後間もない今なら……と思うことが多いです。
思いっきり詰め込んでセットにして、少しでも現金化しようともくろむが……。

♪そんな暇あるわけ~ない~♪

オールC/U4枚セットとかならネットで買う人がいるだろうけど、エクストラの聖女イレーヌとか売りたくないしなぁ。
優秀なC/Uだけを残し、ごみ(というより使わない)カードだけ売ろうなんて、そうは問屋が卸さないっしょ。

やっぱり取っておくしかないのかなぁ。

幸いなのは、全部オーガストのカードであるということ。
いくら弱くても、使えなくても、オーガストのカードなら使い道がある。
(部屋に飾ったり、とか)
好きでもないOSだったら悲惨だったので、そこだけはアドバンテージだと、たまに思います。

とりあえず、Chaosの話はこのあたりで終わりにします。
今度は整理し終わって、PTを誰にするかで悩む時に書こうかと思います。


次はファンタ。

ファンタは、フィオネをエースにしたデッキを、先週作りました。
キャラはユースティアのみ。
攻撃とイベントは仕方がないので混ぜてます。
(幽閉とか、使えるイベントです)
そして、Chaosの整理と共に、こちらも整理。
とりあえずオーガストのカードと、幽閉などの使えるイベントだけを確保。

す・る・と

かなりのカードが余りました。

まず、キャラカードだと、まじ恋、リトバス系が多いです。
すばらしき日々もまぁまぁあるかなぁ。
一番少なかったのは、ぶるくすです。

もうこいつらを、全部ユースティアに変えて欲しいです。
どうせユースティアのキャラしか使わない(ワンチャン、ちょっとプレイしたぶるくすを使うくらい)ので、
誰か交換してくれる人募集します。
あと、ファンタ始めたい人とか、どうでしょう。
ファンタは、キャラカード1枚10円から100円がほとんどで、キラだと倍額とかその程度。
店に流してもたいした額にならないのなら、始めたい人に安く譲るまである。

実は、フィオネを作ったから今度はシスティナだ!とか思ったけど、どうせリシアの能力で戦うデッキになる。
エースと攻撃カードだけとっかえて、後は一緒。
ならつまらないので、もうデッキ作らなくても良いんジャマイカと思ったり。

とりあえず、時間のあるときにリスト化するので、欲しい人は言ってください。

攻撃カードとかも、アキバで安く売っているので、必要なら買ってくればよい。
だったら、今必要としている人に安く譲ったほうが有益でっせ。

……文章がうまくまとまっていないのは、カンベン。


そしてLycee。

オーガスト3.00を1BOXと10パックぐらい、それにC/Uボックスを1つ買った。
でも、前と同様、デッキが組めない。
誰か指導してください。
一応、知り合いが押し付けた、オーガスト以外のカードもまぁまぁあるよ。
でも、できるだけ使いたくない←
てか、オーガスト以外は邪魔なんで、誰かに引き取って欲しい。(オイ)
それに、もう古いから使えないんじゃないかな。

少しは自分で勉強して組みたいけれど、時間無い。
複数のカードゲームを行うっていうのは、大変です。

持っているだけはもったいないので、活用しようとは思うけど……。
なかなかうまくいかないのが現状です。

誰か米原に愛の手を!


最後にアクエリ。

とりあえずルールブック読んで、ちょっとはわかった。
後はまわしながらが覚えるしかない。
アクエリは、一人でも出来るルールがあるので、それを行うとしよう。
問題は時間がなぁ。

あと、真代 詠問題を解決したい。


~真代 詠問題とは?~
オーガスト大好き米原さんが抱える非常に重要な問題。
信者としての度胸が試されるため、避けては通れないのだ。

アクエリの真代 詠は全部で下記の6種類。(○は所有済み)
トライアル(ブースターSRと同等の能力) ○
トライアル(上記のカードをサーチする能力を持つ) ○
トライアル(上記のべっかんこうサイン)
ブースターSR ○
ブースターSRの絵違い
ブースターSRの絵違いにべっかんこうサイン

この6種類のうち、どこまでを持つか! という問題。
一番安いトライアルのサイン(ヤフオクで3000円~)だけにするか。
そんなに払うんならもっとレア度の高いブースターSRサイン(アキバで7777円~)にするか。
どうせなら、全部そろえちゃうとか。


とまぁ、こんな問題で悩んでます。
トライアルサイン、まだアキバで見てない。
ヤフオクはしょっちゅう見てられないし、そもそもPC壊れてて入札できないので、困ってます。

うーん。
6種類程度なら全部欲しいけど、お金がなぁ。
Lyceeと違ってそんなにサイン高く無いから、今のうちに買っておきたい気もする。
でも、ファンタのサインも持っていないので欲しいから、あまりお金を出したくない。
そもそも、べっかんのサインが印刷されたカードを1枚も持っていない(今まで売ってなかったから当然だけど)ので、
どれか1つ、もしくは、ファンタ、Lycee、アクエリ、全部に対し、1種類ずつだけは欲しい。
などなど。

文章同様に、わけわからん状態になっています。

あと、アクエリもそのうちLyceeと同じになりそうです。
「ぜんぶべっかん絵じゃないから、やらない」
……せっかく買ったんだから、やろうよ。

そういえば誰かが言ってたっけ。
「米原さんって、カードゲームプレイヤーじゃなくって、オーガストプレイヤーだよね」

……そのとおりです、ハイ。

ってなわけで以上。

米原

登録タグ: ChaosTCG  Lycee  アクエリアンエイジ  ファンタズマゴリア  ネオスタンダード  ブシロード  ブロッコリー  シルバーブリッツ  雑記  コラム 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/31 19:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。