米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
結構良くなってきたぞ

こんにちは。米原です。

ちょっと交信が途絶えてますが、元気です。
さて、公開カードの考察に移ろう。

月曜の公開カードはエリス。
ヒロインとしては最後の登場でした。
(ラヴィリアは除いての話です、ハイ)


牢獄美人「エリス・フローラリア」

5- / 4 3 風 穢翼のユースティア RR

【登場】〔自分のフレンド1体を控え室に置く〕
【自分】[ターン1回]自分の〈穢翼のユースティア〉のキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、相手に1ダメージを与える。
          このキャラのレベルが2以上の場合、かわりに2ダメージを与える。

人間が作るものは、なんでもクスリになるのかもしれない


ついに出ました、直ダメカード。
1点だけですが、穢翼のユースティアのキャラ登場時なので、十分使えそうです。
なお、PTにしてレベル2以上になれば2ダメージに変わります。

自分のレベル分だったら良かったのにな……と贅沢を言ってみます。

フレンド時は5/4なので、中型キャラとしては十分でしょう。
PT時は最大5/16です。

攻撃は少ないですが、防御は高い。
これは十分なスペックだと思います。
2/2補正入れても激戦に引っかからないし。
RRのレアリティに恥じないと思います。

あとは、どんなタイプのジャージが搭載されるかですね。

  • 1/-1か、それとも -2/- なのか。

  • /-2だったら嫌だな。



あとは回収カードが来て欲しいですね。
なければ回収メタカードをユースティアで。
回収しないプレイングには慣れてます。


火曜日はこちら。

あわあわミア U
Event
【使用】自分のキャラすべてが<夜明け前より瑠璃色な>である。
以下の2つから1つを選ぶ。
[Main]目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
[Battle]目標の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]を持つフレンド1体を【裏】にする。


ミアっすか。
しかもノンコスで永続メタとか強すぎる。
でも、よあけな単でなくてはならない。
……ってことは、よあけな単が出来るってことだよね?
ドロソに、アタッカーに……。


ついでにいろいろな方から情報が出ているカイムさん。

元暗殺者「カイム・アストレア」
カテゴリー:Chara/男性
作品:穢翼のユースティア
レアリティ : U
属性:無
ATK:8( 1) 
DEF:6( 0)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[永続]自分の<穢翼のユースティア>の性別に女性を含むパートナーは攻撃力と耐久力が2上昇する。

パンプキャラ来たー!
しかも強い。
でもコストがねぇ。
エクストラ元でやるしかないでしょう。
しかしまぁ……。

こ れ で ア ン コ モ ン か よ。

最近のカード、強えぇなぁ。

さて、FA公開はいつだろうか。
そしてフィーナは?
少しずつ楽しみになってきました。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  新作情報  穢翼のユースティア  Fortune Arterial  雑記  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/31 09:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/08/31 11:14]
紅トロさん

すみません、誤解が……。
「これでヒロイン全部そろいました」と言うと、「ラヴィリアがまだ!」と言われてしまうので、「ラヴィリアはヒロインから除いた場合」と書いたのです。

ラヴィリアカードが早く出て欲しいですね。
コレットとの効果がすごく気になりますし。

米原
標準のアバター 氷結 さん [2011/08/31 16:18]
ヒロインとしては最後の登場・・・・
ジークさんが未だ(ry
フィオネのみRR出てないんですよね~;
今回はRRは全てユースティアで他はRなんでしょうかね。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/09/02 14:49]
紅トロさん

ラヴィリアのカードは必ず出るでしょうから、どんなカードでもPTで作ってみてくださいね。
米原もフィーナは全種類をPTにしているし、システィナはどんなに弱くてもPTで作るつもりです。

氷結さん
ジークはいつからヒロインに……。
フィオネはPRで出たからRRには居ないかもしれませんね、
取り合えずまぁあと2週間、楽しみで眠れない夜が続きそうです。

米原